※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuu
妊娠・出産

体がむくんで困っています。同じ経験の方いますか?浮腫み対策を教えてください。結婚指輪が入らなくなりました。

体全体がすごくむくんでる...

同じ方います?
浮腫み対策とか何かしてますか?

結婚指輪はとっくに
入らなくなりました(・_・;

コメント

ちいちゃん

私は寝不足だとむくみが酷かったので
ちゃんと寝るようにしてました💦

minami

37週の頃は足も手も顔もパンパンでした!!足なんか、豚の足かと思うぐらい😅

私はむくみを抑える漢方を出してもらい飲んでましたよー!

結局浮腫は産後1ヵ月でなんとか元に戻りました(๑• ̀ω•́๑)✧

(ㆆᴗㆆ)

私もむくみひどいです、特に足…
足の甲なんて骨も血管も見えないくらいで足首もないし象みたい、、
薬出す程ではないと言われたのでメディキュット履いて寝てますがあんまり効果ないです😂😂

norizi

わたしは体を動かさないと浮腫んでたので、ショッピングモールの中を歩いたりしてました😂
あとは病院のマタニティヨガです🤰

産後ありえないくらい更に足が浮腫みましたが、退院してすぐに浮腫み解消されました(o^^o)

🍓(20)

浮腫ひどかったですよ😂😂💦
出産後浮腫が取れて顔変わったとか
脚細いとかめっちゃ言われましたもん(笑)

おまる

私は朝起きるとクリームパンみたいにブクブクの手になってます😭
足も夕方ごろになると大根みたいな足になります😣
常に足と腕揉んでたり、旦那に足マッサージしてもらってから寝たりしてます😣💦

あーちゃむ

足浮腫んでたらタオルを巻いて大きな枕を足の下にひいて足を高くするとましになりますょッ♪

H mama

いつぐらいから浮腫み出しましたか?💦