※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
綾ママ
子育て・グッズ

7歳、3歳、0歳の38歳のママです。2ヶ月の息子について相談です。母乳とミルクを与えていますが、ミルクの量に不安があります。体重は約6000g。夜寝かせる時、授乳クッションの上か布団に寝かせるか迷っています。

夜中にすみません😞✋💦
7歳、3歳、0歳の38歳のママです❗
今‼混合で授乳中の毎日です☝
今年の5月に出産して2ヶ月の息子について相談です❗
最近‼母乳を各左右10分(計20分)+ミルク130で、あげているのですが…ミルク130を飲む時もあったり80~110しか飲まない時が、有りますが大丈夫ですか⁉
因みに❗体重は、6000くらいです☝(もしかすると今月は、まだはかってないので)
もう1つ‼夜寝かせる時‼
授乳クッションの上に寝かせてますか?それとも布団に平に寝かせてますか?
長々すみません😞✋💦お願いいたします‼

コメント

a

私も混合でもうすぐ4ヵ月の
娘がいます!
うちの子はチョビ飲みタイプ
なので100ぐらいを2〜3回に
分けて飲みます( ´ᐞ` )
おっぱい飲むと9割寝るので
あまり飲んでない気がします💦

体重も5.5kgですが
ちゃんと成長してますし
大丈夫だと思います☺️

• a

a

あと夜は授乳クッションで
    寝たら少ししてからベッドに
    寝かせてます🙋

• 8月4日
  • 綾ママ

綾ママ

夜中なのに返信ありがとうございます💮参考になりました❤

• 8月4日
よっぴ

4月末産まれの息子も混合で、ミルクの量が30~120と気分屋です😂体重は先週5900グラムでちょっと少ないかなーって感じだったので頑張って飲ませたいです。
寝かせる時は一緒のベッドで平置きで添い寝です。授乳クッションの上は危なくないですか?

• 綾ママ

綾ママ

体重が、基準値なら大丈夫ですよね🎵
    私も平らでしばらく寝たら授乳クッションに寝かせています❗
    その方が、良く寝ます❤
    返信ありがとうございました❤

• 8月4日
キノコちゃん

授乳クッションだと寝付きよくて起きないのでそのまま寝かしちゃう事もあります!授乳クッション外すと起きちゃいますよね!親としては平な所で寝てほしいです。

• 綾ママ

綾ママ

返信ありがとうございます💮
    日中は、平らで30分から多い時で、2時間くらい寝ています‼
    夜は3時間から4時間は、寝ますが、授乳クッションの方が、多いです🎵もちろん時々呼吸状態を確認してます。

• 8月4日