※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pin
子育て・グッズ

息子が海に行くのは不安で、大人になるまで連れていきたくない。共感してくれる方いますか?

息子が可愛すぎて可愛すぎて旦那が海に連れていくとかゆうと本当に無理って思います。もし万が一のことがあったらと思うと不安でせめて大人なるまで海とかには行ってほしくないです。
私は絶対連れていきません。
この気持ちわかる方いますか??

コメント

pin

できれば一生行って欲しくはないですが
それはきっと無理な話なので。

メルクディー

無理です!
結構海の事故あるしちょっと目を離したすきにってあるので、絶対行かせません!

• pin

pin

ですよね。
    息子が本当に大事すぎてもう過保護になりすぎてやばいです(_Д_)

• 8月4日
N

旦那だけで連れていくなら心配なので、私はついて行きます😊
ついていけるならいいかな〜って思います!絶対目を離さず近くにいます👀

• pin

pin

そうなんですね!!

• 8月4日
まさこ

大人になるまでとまでは、思いませんが私も早くても幼稚園くらい出来れば別に入らなくてもいいのではと思ってます。
衛生面も気になるし、紫外線も気になるし、もし何かあったらも思います。

• pin

pin

ですよね。
    色々心配です

• 8月4日
  • まさこ

まさこ

そんな小ちゃい子連れて行かなくても〜と思います。

• 8月4日
ママ

その気持ちわかります(T ^ T)
危ない所には絶対連れて行きたくないです。
事故にあったら...とか考えてたら涙出てきます💧

• pin

pin

わかりますか??
    そうなんです想像なんですがすごい不安になって危ないとこは本当に連れていきたくないですよね( .. )

• 8月4日
MYTNS

水って怖いですよね😂
例え少量の水でも溺れますからね。

海に連れていきたくないですが、行くとしても絶対に何があっても目を離しません!

• pin

pin

怖すぎます。
    私は自らは絶対連れていけないです( .. )

• 8月4日
m♡

私もです
海など行かせません
キャンプとかも正直いやです笑

世界一大切なわが子
大切な人が居るって怖いです

あたしは凄く不安症なんです(><)

• pin

pin

本当にその通り私も同じです。
    まやんさんも2人目妊娠中なんですね!!
    お聞きしたいんのですが
    上の子が可愛すぎて下の子可愛いと思えるのかなあと私は不安になります。
    みんなに大丈夫だよ同じくらいの可愛さだからとゆわれるんですがまやんさんは思ったりしないですか??

• 8月4日
  • m♡

m♡

おはようございます♡

もうすぐ生まれてくるので
    ドキドキ…

あたしも旦那も
    可愛がれるか不安
    同じ事思ってましたよ
    でも妊娠後期になるにつれて
    どんどん楽しみになりました
    上の子もお兄ちゃんになるのを
    楽しみにしてて

正直言うとまだ
    お腹中なので
    上の子のが可愛いって思ってしまいますが…

minさん
    上の子をそんなに可愛いと思えたり
    大切だと思えるなら
    絶対大丈夫です♡
    生まれたら生まれたで
    上の子にも似てるだろうし
    可愛いですよ♡♡

まだまだ暑い日続きますか?
    あたしは札幌なのでもう肌寒いですが
    どうか体調に気おつけて下さい

長くなりごめんなさい

• 8月4日
ぼーくん

そのうち水遊びでもして体力を消耗してもらわないとお昼寝してくれなくなります。夏は暑いから外遊び出来ないので屋内遊びだけでは間が持たず…
まさに今うちがそうなので水遊びだと暑さも軽減されるし海もプールも川も行きまくってますょ‼︎

• pin

pin

すごいです。

• 8月4日
☆★

私も海に連れて行きたがる釣り好きなアホな旦那に

津波が来るからダメ❗

と言っています😅

• pin

pin

なんで海??ってなりません?(笑)
    違う楽しめるとこ連れてってよって思います(笑)

• 8月4日
  • ☆★

☆★

この時期暑いし、お子さんが小さいと困りますよね😅💦💦

行ったとしても水族館とか涼しい所で良いと思います💡😁

• 8月4日
はなつな

自分はそれでいいかもしれませんが、子どもには色々な経験をさせてあげたいとか思いませんか?
危ないことも経験しないと分からないので、過保護に育てると危機管理出来ない子に育ちますよ。
可愛いという気持ちは分かりますけどね^^;
楽しくて楽で安全な生活を与えてあげたくなりますが、それは育児とは言えないと思います。

• pin

pin

なにゆわれても構いませんが
    育児とは言えないまでゆわれたくないです(笑)
    育児ちゃんとしてる人に向かって失礼ですよ。
    ではあなたが一番正しいんですか??

• 8月4日
  • むぎちゃん

むぎちゃん

そういう意味ではないと思います!!
    でも子供にとって、自然に触れ合うことってすごく大事な経験なんですよ!
    これが海なんだ!これが川でこれが山!どんな匂いでどんな感触か。

確かに水は危険ですよね。怖いです。でも綺麗だったり楽しかったりしょっぱかったり、、そういった経験も必要なんです。
    親はそうやって遊んでいるのを見守るものだと思います。初めから経験させないのはある意味簡単です。危なくないから。でもそれは違うと思いますよ。もっとお子様の気持ちになって考えてみませんか??

• 8月4日
  • はなつな

はなつな

あなたが育児をしていないとは言っていません。
    子どもにいろんな経験をさせてあげるのも親の務めだという意味です。
    伝わらなかったなら残念です。

• 8月4日
  • はなつな

はなつな

フォローしてくださってありがとうございます。
    同意見です^_^

• 8月4日
ひよこの妻

うちは息子なんで、絶対嘘ついてキャンプとか海とか、川とか行くんやろな、と思ってます‥ほんと嫌です
でも、せめて泳げるようになってて欲しいんで、スイミング始めたんで継続させたいです😭

• pin

pin

わかります本当に同じです。
    スイミング私も絶対させます!
    泳げると泳げないじゃちがいますもんね!

• 8月4日
ルルロロ

私も娘が可愛すぎて可愛すぎて仕方ありません!
でも今日小さな川に連れて行ってあげて浅いところで少し遊ばせてあげたら夢中になって水を触っててとても楽しそうでそんな顔をみていてとろけそうでした 笑
水の事故怖いですよね(>_<)
なので私は絶対に手を離しませんでした!
逆に今くらいの年齢の方が一人でどこかへ行ったりしないしずっとそばにいて見てられますよ!!
中学生とか大きくなったらきっと友達と行く!とか出てくると思うのでもう少し大きくなったら時々連れて行ってあげて危ない場所や危険な行為を教えてあげたりしてった方がいいかなと思います!

はる☆ゆい

先週、1歳2ヶ月の娘を川遊びデビューさせました。
海もこの夏にデビューさせたいと思っています。
もちろんわたしも我が子が可愛くてたまらないですし、水の事故はとても怖いです。絶対に目は離しませんしそばを離れることもありません。

危険なのは海だけではないですよね。
プールでも、公園でも、家の中にだって危険はあります。
でも、危ないからと言っていろいろなことを経験させないで危ないことから遠ざけて育てるのはかわいそうかなぁと思います。
やはり自然と触れ合うことは豊かな経験になりますしね。
幼稚園くらいになると、お友達が「海行ったよ」「川で遊んだよ」なんて言うようになりますし、お子さんも行きたい!と言うようになるかもしれません。

こういうところにはこんな危険があるから気をつけないといけないということは、経験を通して伝えるのが一番ですし、それを小さいときから身につけないと、大きくなったときに危機回避の力が備わっていないことになってかえって危ないと思います。

今はまだ小さいので無理に連れて行く必要もないとは思いますが、成長するにつれてまた考え方も変わると思いますよ😊

☆モカ☆

気持ち分からないのですがコメント失礼します。
私は逆に、息子が可愛いからこそ色んな事を経験させてあげたいなぁと思います。
もちろん海も😌✨
しかし宮城在住で海水浴場がほぼなくなってしまったので、連れていきたくてもなかなか行けないのですが…😞
その代わり、川に先日家族で遊び行きましたよ😄✨
海でも川でもプールでも、大人がちゃんと手を繋いだり、そばで子供のこと見てれば問題ないのでは?と思います。

実際私は、幼い頃に海・山・川・キャンプなど毎年楽しいこと沢山させてもらいました!
子供ってそういうの大好きです!
女の子でも楽しいんだから、男の子だったら尚更楽しいんじゃないですかね??
それに逞しい男の子になって欲しいと私は思いますし、室内や人工的な作られた空間だけで遊ばせるのは子供が可哀想かなぁと思います。

人それぞれ育児に対する考えは違うし正解はないですけど、なんか極端で違和感あったのでコメントしました。
気に障るようでしたらすみません😣

いろは

旦那さんだけじゃ心配だからあたしなら一緒にいきます(´・ω・`)