※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めるる
妊娠・出産

赤ちゃんが小さめと言われた場合、母親の体重や体重増加が少ないことがありますか?

お医者様から赤ちゃんが小さめと言われた方に質問なのですがやはりお母さんの体重や体重増加も少なかったり痩せていたりしますか?

コメント

うちはずっと小さめと言われましたが
私はとんでもなく太りましたよ😅

「ママだけぶくぶく太って!!」と
何度も言われました😅

• めるる

めるる

お返事ありがとうございます。
    私は私自身初期悪阻での入院から今は後期悪阻で中々食べる量が増えず体重が増えません。
    +1.5㌔ですが今のところ赤ちゃんは平均の大きさと体重ですがこれからが心配で私自身がもっと太らないと赤ちゃん栄養が届かないのではないかと心配しています。

• 8月4日

退会ユーザー

全く関係ないと思いますよ\( ¨̮ )/
    妊娠中5キロしか増えなかった友達、
    赤ちゃん3400ありましたから😅

赤ちゃんの体重とお母さんの体重を
    比較するよりも、今平均なのであれば
    安心じゃないですか!
    この先もし赤ちゃんが体重増えにくくなったら果物食べてあげてください❁︎
    果糖で赤ちゃんは大きくなるようです❁︎

• 8月4日

あたしも体型が肥満ですが赤ちゃん小さめといわれています!!
33週で赤ちゃんどれくらい体重あるんですか?

• めるる

めるる

赤ちゃんは32週で1950㌘とお医者様からは平均ですと言われましたが私自身が後期悪阻で食べられず元々低体重の為この先の赤ちゃんの成長が心配です。

• 8月4日

私もずっと小さめと言われていて、
4週ごとの検診を2週ごと
2週ごとの検診を毎週
臨月にはいってからはら2回行ったりしてましたが
出産時は3116グラムもありました😂

165cmで65㌔からスタート8キロ増加でおデブな妊婦でした!
ベビーの成長具合と、ままの体型は比較しないと先生に言われましたよ♪ままが食べてもベビーが育つわけじゃないと😅💦

• めるる

めるる

母体が大きくならないと赤ちゃんも大きくならないとまわりの年輩者から言われて不安になってました😢
    でもそこはそんなに関係ないという皆様のコメントを読ませて頂き気持ちが楽になりました。
    ありがとうございます。

• 8月4日
m

全然関係ないですね!

私もずっと小さめって言われてましたが
体重は13キロ増加してますし
妊娠前は59キロあったので
元々痩せてなかったです!

私の場合は赤ちゃんが
産まれる前の推測体重が
3000gちょいでしたが
産まれた時は
2524gと小さめでした♡*゚
私自身は体重+10でした
あんまり関係はないと思います(* ॑꒳ ॑* )

わたしの体重や体重増加もさほど痩せてなかったですが、小さめと言われてました!産まれてくると、まぁまぁ普通の大きさでしたよ!

こどもの産まれてくる体重は親に似るっていいますしね🤗

Melody

家も一週間程、小さいと言われてました。
私は超肥満で、妊娠中減量していたからかなぁ?
と思います....ちなみに妊娠中の減量は病院からの強制でした(TT)

• めるる

めるる

今のお医者様は妊婦の体重管理に厳しすぎると私の母や少し前の世代の女性がよく言っています。
    妊娠してから殆んどの期間悪阻の私には食べ物を美味しく食べられるのが羨ましいです。
    皆様のコメントを読ませて頂き少し気持ちが楽になりました。
    ありがとうございます。

• 8月4日
エグモ

私はおデブです。
安定期くらいまで1週間くらい大きいって言われてたのか安定期になってから小さめと言われ35Wで産んで1822グラムでしたが何の問題もなくすぐに追いつきましたよー(≧∀≦)

もも

小さ過ぎてずっと入院してました( ´Д`)y体重は11キロ増えましたねー!
私自身BMIが16とかなので病院では、お母さんに似て痩せ型ー!とか話してました⊂((・⊥・))⊃

• めるる

めるる

私もいまだにBMI16.4しかなく中々思うように体重が増えず毎日毎日体重計とにらめっこしています。
    ただ今のところ赤ちゃんは週数なりの大きさなのでこれから臨月迄に私自身もできるだけ増やすようにしようと毎日頑張ってます。

• 8月4日
*たまちゃん*

成長曲線の下を這ってました笑笑
最終34w1d、1436gでの出産になりました^ - ^
あたし自身小柄で、145センチ歩かないかで41キロ、そこから出産まで4キロ程しか増えませんでした💦

個人差もあるし、一概には言えないと思います^ - ^

• めるる

めるる

無事にご出産なされて左上のお写真はお子様なのかな(^-^)v
    私も身長153㎝体重38.5㌔と本当に自分でも嫌になりますが中々太れず不安な日々です。
    でも小柄でも無事にご出産なさった方のお話を聞くと少し気持ちが楽になります。
    ありがとうございます。

• 8月4日
  • *たまちゃん*

*たまちゃん*

妊娠中、出産が近づいてきて、さらにそこに我が子が小さめなんて言われると不安ですよね💦
    でも、お母さんが太ったからといってベビちゃんも大きくなるかとゆうのは違いますよ^ - ^
    大丈夫ですよ^ - ^
    そぉです♬我が子です♬
    我が子も小さめで、あと4日で1歳4ヶ月ですが、未だ60〜70センチの服着てるくらい小粒ですが、すんごい元気です♬

生まれた時を思うと大きくなってくれました^ - ^

• 8月4日
  • めるる

めるる

可愛いい\(^_^)/
    こんな天使が生まれて来ると思ったら今の辛さもどこかへ吹き飛びました。
    私は男の子なのでこんなに河合らしいエンジェルかはちょっと…ですが(^^;
    残りの妊婦生活の支えになります。
    たまちゃん様ありがとうございます。

• 8月4日
  • *たまちゃん*

*たまちゃん*

大丈夫♬
    ベビちゃん信じて、会えるのを楽しみに♬
    男の子だとママを守ってくれますよ♬

• 8月4日
H mama

赤ちゃんは小さめなのに
私だけぶくぶく順調に太ってますヾ(。>﹏<。)ノ

フローギー

私は、体重増えすぎと言われていたが、赤ちゃんがついた場所が血流が悪く、成長が遅いと。つまり、発育不全。
1ヶ月ほど入院して、マルトス点滴。退院後も二日おきに通院して、モニターと点滴でした。

さきな

私も4wからつわりが始まり5キロ痩せ入院もしたり妊娠8ヶ月になってやっとつわりが落ち着きました💦
赤ちゃんもちょい小さめって言われてましたが、出生体重3364gでした👶🏻

私は167cmで46kgスタートで12kgも太りましたよ(笑)

いろは

ちょっと小さめ(1週間くらい)って言われてました💧
あたしは痩せぎみ?体質で、体重もそんな増えず2.6キロ増で
娘は2694gで産みました!でも安産でしたよ(๑•̀ •́)و✧