※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう(^^)
子育て・グッズ

田舎暮らしで虫が多くて困っています。セミやゲジゲジが家に侵入し、子供が心配です。ゲジゲジ対策やセミ対策、他の虫対策方法を教えてください。

田舎暮らしの方~😭
誰か共感してくれる方いませんか😭
田舎住みで家の周りは田んぼ、畑、池、用水路です。
アパートなんですが虫が多すぎる…
ユスリカや蚊くらいだけならなんとか我慢できるんですが、今の時期セミとゲジゲジ(正式名称なんでしたっけ?)が恐怖で仕方ないです😭
セミは害が無いにしてもゲジゲジって刺すんですよね?!
部屋は3階で1階ではよく見かけてたんですが最近家の中に侵入されています😭
階段や踊り場では見たことないので靴や服にくっついてきて3階に来たと思われます!
ゲジゲジってすごい素早いですよね😭
みつけたら潰してるんですがなかなか捕えられません!
子供が刺されないか心配です😭
ゴキブリにホウ酸団子が効くようにゲジゲジ対策何か知りませんか?
ついでにセミ対策もあれば!
カメムシ、カナブン、蜘蛛などなんでもありで困ってます😭

コメント

りん

ゲジゲジって何だっけ?と思いながら検索かけたら、、
ぎやぁぁぁぁ😱となりました😱
これは怖い。気持ち悪い。。
という事で対策を調べてみました。
分かりやすくかつ、細かく書いていたので参考になれば良いのですが(;´д`)
お子さんもいらっしゃるので、不安ですよね😭https://m.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/q14117936824

• ゆう(^^)

ゆう(^^)

怖い思いさせてすいません😱
    ほんと気持ち悪いですよね(><)
    子供が刺されないか本当に心配です😭
    読んでみます!
    ありがとうございます😊

• 8月4日
ひまわり

私も旦那の転勤で田舎に来たのですが
周りに田んぼとか植物だらけです(._.)
私の場合はムカデがよく出ます(._.)
先月で3回も、、、

まだ息子が3ヶ月なのでムカデ用のバルサンは怖くて使えないので

匂いとベタベタしないムカデ用の凍結スプレー?を振りました!
ムカデに直接かけれるしムカデの侵入しそうな場所にスプレーをかけれるやつがありますよ!\(^^)/

• ゆう(^^)

ゆう(^^)

ムカデが出るなら山の近くですかね🤔?
    義実家はムカデが出ます!
    家の周りに撒くタイプの薬を使用してます。
    同じ物がゲジゲジにも効くらしいんですがアパートなのでそれは使えません😭

バルサン、子供がいると使いづらいですよね(´・_・`)
    わたしムカデは実際に見たことないんですが動きは素早いですか?
    ゲジゲジかなり素早くて叩いたりする間もなく見失ってしまいました😵
    しかもさっき発見したのは台所だったのでスプレーなども使えず…
    とりあえず侵入しそうな場所は玄関なのでスプレー買ってしてみます!!

• 8月4日
りん

見ることできないのでスクショします。

• りん

りん

2枚目

• 8月4日
  • りん

りん

3枚目

• 8月4日
  • りん

りん

以上となります。足がたくさんある虫だけは死ぬほど嫌いなので、早くいなくなると良いですね😭

• 8月4日
  • ゆう(^^)

ゆう(^^)

わざわざ画像ありがとうございます!!
    わたしは田舎生まれ田舎育ちなのに虫全般無理です😥
    蝶々すら触れません😅
    でも足の多い系は特に気持ち悪いですよね(´・_・`)

• 8月4日
くま

東京にずっと住んでいましたが、田舎に最近引っ越してきました。畑、木、雑草だらけ。。東京ではみたことない虫ばかりでほんとに外に出るのも恐怖です。夜はいろんな虫の鳴き声が聞こえてます😭しかも1階です。虫コナーズスプレー吹きかけまくってます💦あと虫除けの芳香剤みたいなのを玄関において、玄関用虫コナーズもおいてます💦
ゲジゲジにはムカデコロリっていうのが効くってかいてあったんですがどうなんでしょう(>人<;)うちもおいてみようと思ってます。まじで虫全般きもすぎてほんとに無理です😭

• ゆう(^^)

ゆう(^^)

東京から田舎だとさぞ驚くことが多いでしょうね😅
    わたしは田舎生まれ田舎育ちなのに虫全般、カエルやヘビも無理です!!
    外に出るの恐怖ってほんとよくわかります😭
    最近はアパートの階段のフェンスにセミが止まっていて出かけられなかったり家に帰れなかったり…
    夜はカエルの大合唱です!
    うちも網戸用虫コナーズスプレー+ベランダと玄関に吊るすタイプの虫コナーズ、あとセミよけに木酢液をスプレーしてます!(木酢液は今日したので効果はまだ不明🙄)

ムカデコロリはスプレーですか?置くタイプですか?
    アパートなので撒くタイプだと使用出来なくて😭

• 8月4日
  • くま

くま

置くタイプとまくタイプどちらもあるみたいです(>人<;)あとは玄関の隙間埋めるテープとかもやると侵入防げるみたいです。
    まだゲジゲジ出てきてないですが1階なのでやばそうなので、うちも早めに対策します😭娘が刺されたらと思うとぞっとします。というか見たくもないですよね😭窓の外にカミムシ?でっかいの張り付いてたりしたので網戸あっても窓開けるのもほんとに嫌です😭引っ越してかたバタバタでまだ虫除け中途半端です💦徹底的にやりたいです。
    ポスト見に外出るのさえほんと嫌です笑。ハッカ油もまこうかなーと思ってます。やれること全部やりたい

• 8月4日
  • ゆう(^^)

ゆう(^^)

玄関の隙間テープも検討してみます😊
    でも2階や3階では姿を見たことないので靴とかにくっついてきて侵入してるっぽいです😭

おうちは一軒家ですか??
    撒くタイプはかなり効果あるっぽいですよ💪
    あとは寝る時に蚊帳を使うとかですかね…
    ハッカ油わたしも検討中です!!
    お互い頑張りましょう😭😭

• 8月4日
  • くま

くま

いえ(>人<;)今は田舎の社宅です💦撒くタイプやりたいんですが無理なんです😭うち1階なんで、玄関侵入多そうで、宅急便とか来ると早くドア閉めたいんですけどーって思っちゃいます笑。
    小さい虫でも1匹でもいれたくないです💦窓に虫が体当たりしてる音とかまじできもいです😰徹底的に対策したいですよね💦

• 8月4日
  • ゆう(^^)

ゆう(^^)

ムカデコロリ今日購入しましたー!
    台風が過ぎてから置く予定です😊
    でもうちの場合侵入経路が謎なので侵入を防ぐのは難しそうで…( ToT )
    とりあえずベランダや玄関、棚の下とか隙間とかに置いてみる予定です!

小さい虫1匹でもいれたくないってめっちゃ共感しました😂😂

• 8月6日
momo

実家がまさにそうです!!
夏はゴキブリも田舎ゴキブリでデカいテカテカのが出ます😂
周りが田んぼなのも同じなんですが、稲刈りシーズンはバッタ虫?小さいバッタみたいなやつ?で窓が多い尽くされます(TT)それを食べるためにカエルもやってきます!よく窓開けたら上から降ってきました😱
夜中は近所でも家の明かりが夜更かしが多かった自分と弟の部屋くらいで、
さらに集まりが凄かったんだと思います💦窓をコツンコツンと大きな虫がぶつかる音とかも…(TT)笑
セミは害がなくても、「急に飛ぶ」のに冷や汗もんですよね😂😂😂
近くのコンビニはカメムシが大量に集まる時期があって恐怖でした😱😱😱
一階で寝てる母は何度もゲジゲジに刺されてます(TT)(^^;
母もホウ酸団子作ったりしてますがゲジゲジにたいしては「見つけたらやっつける!」しか聞いたことがないのですが、、
あとは市販で売ってるものとかでしょうか?
答えになってなくてすいません💦

• ゆう(^^)

ゆう(^^)

うちの場合、実家も義実家も私たちの住んでるアパートもそんな感じです😱
    同じ市内なので😅
    特に義実家は山の近くなのでムカデまで出ます(><)

小さいバッタみたいなやつ分かりますよー!!
    窓につきますよね😭
    実家にめっちゃでます!
    前後左右全て田んぼなので(´・_・`)
    虫のぶつかる音も大量のカメムシもめっちゃわかります!!

ゲジゲジっ刺されると痛いんですか?!
    刺された痕はどんな感じになりますか?!
    子供が心配です😭

• 8月4日
  • momo

momo

今調べてたんですが、
    ゲジゲジをムカデだと間違ってました!母はよくムカデに刺されてるので痛いのはムカデです!

ゲジゲジもいますが、今見てたらゲジゲジは攻撃的ではないみたいですが、
    噛むことは噛むみたいです(TT)💦
    毒は少ないけど、痛くないとは書いてないのでやっぱり少しは痛いのかな?💦
    勘違いすいませんでした!(>_<)

田んぼに囲まれてると街灯がないぶん、やっぱり家の明かりによってきちゃうんでしょうね~(TT)

• 8月4日
  • ゆう(^^)

ゆう(^^)

ムカデはめっちゃ痛いらしいですね😭
    でも刺された人まわりにたくさんいます!
    服の中にいたとか寝てる時にってのが多いですね😵
    基本はこっちが攻撃しないと刺さないみたいですが、寝てる時に無意識に振り落とそうとしたのを攻撃されたと思うみたいです( ToT )
    ゲジゲジに刺されたって聞いたことないので情報がなくて🤔
    刺された時に気づけるか心配です😭

• 8月6日
no-mama

遠い実家を出て.現在の家の隣は田んぼ、畑です。
見たこともない虫 わかります!!!
現在の場所に家を建てたので、一生ここで、田んぼと虫とカエルと過ごすことになりそうです!
外壁、網戸、ドア戸、などにできる防虫スプレーを沢山撒いたりしてます。

子どもに害のある、殺虫剤怖いですよね...。
あとは、ドラッグストアにハッカ油が売ってるので、少し薄めて霧吹きで、気になるところにかけてます!子どもにも害ないので、色んなところにかけてます!
夏場は毎日のように、気になるところにかけてますが、あまり虫が近寄ってこない気がします。

• ゆう(^^)

ゆう(^^)

おうち建てられてるんですね😱
    わたしはアパートなのでもう引っ越したい勢いですがまだ住んで2年目だしなかなか難しいです😭
    せっかく虫大量の実家から出たと思ったのに~って感じです( *_* )
    ハッカ油試してみます!!!

• 8月4日
いろは

わかりますー😭😭
周り田んぼ、畑、用水路、家ばかりです😭
しかもアパートだし、隣軽く林?っぽくて草生えまくりで墓地あります(´・ω・`)←寝室から見える
なんか誰かたまに刈ってくれてますが、虫がすごいです……
蜘蛛なんか小さいのどこから侵入するかわかりませんが何匹もいるし、蛾もいるし、蚊も多いし、よくわかんないでかい虫階段にいるし死んでるし(´゚Д゚`)
ゲジゲジも前になんか見ました😭
解決策わかんないけどめちゃくちゃ共感したんでコメントしました……!

• ゆう(^^)

ゆう(^^)

共感ありがとうございます😭
    うちは家より田んぼが多いです😵
    すぐ近くの実家には木がたくさんあり地面にはセミが出てきた穴がありえないほどたくさんあり、木にも腰抜かすほどの(本当にめちゃくちゃセミ苦手なのでw)大量のセミがいます😭
    蜘蛛は今はまだマシですが春頃は毎日蜘蛛の巣取りをしてからじゃないと洗濯干せないくらいベランダを蜘蛛の巣まみれにされてました😱
    家の中にも入ってきて蜘蛛の張られたり車のサイドミラーまで蜘蛛の巣まみれ…
    怖いし気持ち悪いしつらいですよね😭
    お互い頑張りましょう💪💪

• 8月4日
  • いろは

いろは

そうなんですね😭
    車ででれば、ほとんど田んぼ畑が広がってます😭
    うわわわわめっちゃ嫌ですね(´・ω・`)
    うちもベランダにやらかされて蜘蛛の巣とってます😭
    家の中にも小さい蜘蛛の巣とかあり、最悪でした_( :⁍ 」 )_
    そうですね(๑•̀ •́)و✧!

• 8月4日

ムカデコロリのコンバットみたいにケース?っぽいやついいですよ!撒くのと違って置くだけだし、すぐ回収できます👍玄関とか侵入しそうなところに置いておくだけです!ゲジゲジにもたしか効いたはず!
あと、窓とか玄関とか少しの隙間でも侵入できるので隙間にはゴキジェットプロを吹きかけておきます。
私が徹底してやりすぎて、バッタとか他の虫も外で死んでることがあります😅

• ゆう(^^)

ゆう(^^)

ケースとはゴキブリホイホイみたいな感じでしょうか🤔?
    調べてみます!
    侵入は靴にくっついてきている感じなので気づけなくて…
    中に入られてからの対処になりそうです😭
    ゴキジェットは子供が触りそうなところは避けてますか??
    虫に刺されるのも心配だし殺虫剤の影響も心配だしもう引っ越したい゚(゚´Д`゚)゚。

• 8月4日

退会ユーザー

これです!ゲジゲジもOKってかいてました!子どもやペットがいる家庭にもって書いてるし、うちも触ろうとしてもダメって言ってあるから触りません。家の玄関の中でもいいとおもいます👍心配なら見えないところに置くとか。
    靴にくっついてくるって恐ろしすぎです😱😱😱

ゴキジェットプロは触らないところですよ!ほんと隙間です!ノズルを隙間にいれてシューしてます😀

• 8月4日
  • ゆう(^^)

ゆう(^^)

ムカデコロリ今日購入しましたー!
    台風が過ぎてから置く予定です😊
    旦那の仕事用の靴が分厚い安全靴なのでくっつかれてもわからないんです( ToT )
    分厚い作業着も着てるし服に付いたりしてもわかりません😭
    なので侵入経路はそこかな?とわたしは思ってます🤔

• 8月6日