※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママスー
子育て・グッズ

同じくらいのお子さんがいる方、ミルクの量はどのくらいですか?参考に教えてください。

生後26日の男の子を、混合で育てています。2450gと小さめに産まれました(^^)
最近、母乳を3分くらいずつ与えた後にミルクを60g与えています。
1日、7〜9回くらいの授乳回数になります。

同じくらいのお子さんがいる方、ミルクの量ってどのくらい与えてますか?
参考までに教えてください(≧∇≦)

コメント

うちの息子も同じくらいで産まれて混合ですが、最初はミルク40〜60あげてました!授乳回数は10回くらいでした!

• ママスー

ママスー

返信ありがとうございます(^^)
    60g与えても飲まない時は、半分しか飲まなくて、変な時間にまた授乳してっていう感じです💦
    小さいからか、一気に飲めなくて授乳時間が結構かかるんですよね(>_<)
    最近60g与えても、しばらくするとまた欲しがるのでそろそろミルクの量を増やした方がいいのか迷い中です💦

• 7月23日
まこ

生後22日の男の子です♩

母乳5分づつ+ミルク80です。
日中は母乳の時間を増やすとミルクが40~60になったりしますが、それで7~8回です(´ω`)

それと最近は夜間ぐずって間隔的にミルクがあげられない時母乳のみ気が済むまで吸わせるのを2回くらいします。

• ママスー

ママスー

返信ありがとうございます(^^)

うちの子も夜ぐずるようになり、欲しがる時だけ母乳をその都度気がすむまであげるようになりました。
    そろそろ80g与えてよさそうですね(^-^)

• 7月23日