※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんに喜ばれるおもちゃを教えてください。ガラガラやベビージム、メリー以外でおすすめがあれば教えてください。

2ヶ月になりあやすと笑ったり反応するようになってきたのですがこの時期に喜ぶおもちゃってどんなものがありますか?( ¨̮ )︎︎❤︎︎ガラガラと音のなるぬいぐるみとベビージムとメリーはあるのでそれ以外で何かあったら教えてください!

コメント

バルタン星人

足をバタバタしませんか?
うちはプレイマットで足で蹴ると音が鳴るやつを多分楽しんでます笑笑

• ♡

足めっちゃバタバタさせます!笑
    私の家にあるベビージムも足で蹴ると音が出るやつなのですがまだ電池入れてなくて...笑
    早く入れてあげたいと思います💓💓

• 8月3日
みづき

絵本読んであげてます。
反応はまだいまいちよくわからないですが(;^ω^)読んでる間は絵を見ていますよ☺

• ♡

オススメの絵本ありますか?( ˊ꒳ˋ ) ᐝ

• 8月3日
  • みづき

みづき

「おかおがぽん」という絵本を読んであげてますよ☺

• 8月4日
  • ♡

見てみます!ありがとうございます💓

• 8月4日
ミー

ママの楽しそうな声でもいいと思いますよ♡歌うたったり〜(о´∀`о)赤ちゃんは落ち着くはずです☺︎

• ♡

起きててご機嫌な間は一緒に寝っ転がってたくさんお話しています💓話しかけててニコニコしてくれるとすごい嬉しいです( ⌯᷄ω⌯᷅ )

• 8月3日

うちは最近手遊び始めました。歌って手足顔とか触って刺激してます。
2ヶ月くらいはまだ目もそんなに見えてないのでママの顔と声と手が一番の遊び道具って聞きました。
一応うちも音のなるおもちゃや絵本、ベビージムもありますが今のとこ手遊びが一番反応示します。

• ♡

手と顔はよく触ってあげるんですけど足はあまり触らないので参考にします( ¯•ω•¯ )

• 8月3日

退会ユーザー

特に脱臼には気をつけてくださいね!
    YouTubeとかで手遊びとかあるので参考にするのもいいかも知れませんね😄

• 8月3日
  • ♡

動画見てみます!ありがとうございます🤗💓

• 8月3日
豆しば

2ヶ月くらいでオーボール買いました。あやすとかのおもちゃじゃないですが、掴みやすいから1人で触りながら楽しんでました。未だに使ってますよ

• ♡

オーボール気になってたんですけど長く使ってくれるんですね!買ってみたいと思います💓

• 8月3日
ゆきだるま

その辺にあるもので充分かと!
おもちゃ今は遊んでくれても少ししたら遊んでくれなくなったりするかもです😅
今おもちゃあるみたいですし、絵本とかどうですか?

• ♡

オススメの絵本ありますか?( ¯•ω•¯ )

• 8月3日
てむてむ

アンパンマンのいないいないばぁするぬいぐるみ(お腹を押すと手が動くやつです!)があるんですけど、それはかなり笑いました😊💓

• ♡

そんなぬいぐるみがあるんですね!!お店に行って見てみます(੭*ˊ꒳​ˋ)੭♡

• 8月3日
  • てむてむ

てむてむ

お値段も高くないのでオススメです♡

• 8月4日
さやか0521

その頃からビニール袋に夢中になりました( ・ᴗ・ )
あと私が手遊びをして見せるとジーっと見ていたり、オモチャでは無いのですが唇を震わせてブルブル言うだけでニッコニコでしたよ( ・ᴗ・ )

2ヵ月頃だとお母さんがオモチャになる方がニコニコかもしれないですね( ・ᴗ・ )

本当に、その子によるので一概には言えませんが(;´・ω・)

笑ってくれるようになると癒しが倍増しますよね♡♡
これから声を出して笑うようになり更に倍増しますよ♡♡