※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ととちゃん
子育て・グッズ

歯磨きやお口のケアのスタート方法やフッ素ケアについて相談したい。焦っている。ガーゼでのケアはまだ必要か。どこで相談したらいいか。

のんびり構えていましたが、歯磨きやお口のケアはどのようにスタートしたらいいですか?😭

うちはスローでまだ下の歯一本がはえてる現状なのですが、もうフッ素❓のケア歯科に行ってた方が良いのでしょうか❓🤔
焦ってきました😬
まだガーゼで良いんでしょうか❓相談はみなさんどちらでしていますか?😭

コメント

すぎにゃん

まだガーゼで大丈夫かと思いますよ( ˊᵕˋ* )

• ととちゃん

ととちゃん

そうなんですね。一本だとまだ虫歯にはならないのでしょうか❓👀💦

• 8月3日
  • すぎにゃん

すぎにゃん

ならないことはないと思いますが、まだ隙間がないのでガーゼの方がやりやすいかと思います( ˊᵕˋ* )
    2本とか生えてきたらブラシで隙間を磨いてあげるといいと思いますよ!
    うちの子は8本生えてますがまだフッ素してませんwもうちょっと生えてからにしようと思ってます( ˊᵕˋ* )

• 8月4日
  • ととちゃん

ととちゃん

なるほどなるほど

ありがとうございます🙏🙏🙏

• 8月4日
つぶつぶこつぶママ

私もまだガーゼで拭いてあげれば良いと思います😊ただ子供は全力で歯磨きを嫌がるので(笑)、日頃からお口の周りやほっぺを触りママが仕上げ磨きがやりやすくなるようスキンシップをはかると良いと思います❤️

• ととちゃん

ととちゃん

早速、グッズをたくさん買ってきました笑笑

少しずつ慣れて貰おうと思いまして

• 8月4日
  • つぶつぶこつぶママ

つぶつぶこつぶママ

グッドアンサーありがとうございます😊
    早速グッズを買われたのですね❤️素晴らしいですっ、母親の鏡ですっ‼️
    楽しい歯磨きが出来ると良いですねっ♩

• 8月5日
まさこ

一歳になってすぐに市の歯科健診に行ってきました。
歯が上下2本以上生えてきたら、歯ブラシで、それまではガーゼで拭くくらいでいいと言われました。

うちは今、上が4本下が2本なので私のかかりつけの歯医者さんに行ったら、これぐらいの本数だとまだフッ素はいいよと言われました。

• ととちゃん

ととちゃん

もう上4本もですか?すごい早いですね❤️

• 8月4日