※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
子育て・グッズ

オムツかぶれで悩んでいます。アロベビーのローション・桃の葉ローション・ベビーワセリン、どれが効果的でしょうか?ワセリン以外は持っています。

以前もオムツかぶれについて相談させて頂いたのですが、
毎日オムツ替えのときは乾燥させてから履かせていても
よくならず、、、
うんちの後は悪化しているような気がします(>_<)
そこでオムツかぶれには、
アロベビーのローション・桃の葉ローション・ベビーワセリン どれが効果的でしょうか?(>_<)
ワセリン以外は持っていて、
ワセリンが効くなら買おうかと思っています(>_<)
なるべく強い薬は使わずよくなればと思っているのですが、、、😢

コメント

ゆあか(*´ー`*)

うんちのあとは、おしりふきでふいてるんですか?

ワセリンは予防するのにはいいみたいですが、既に荒れてるのであれば意味ないみたいです。うちの子は、荒れてから使ったのでさらに悪化してしまいました。

最近、桃の葉ローションを試しました!可もなく不可もなくで、悪化はしないものの現状維持な感じでした。

うちの子は、ボトルでおしりシャワーして、おしりふきコットンを使って、オムツをメリーズに変えたらかなり良くなりましたよ(*´∀`*)

オムツかぶれの投稿では、よくポリベビーが良いと見かけます!

退会ユーザー

うちの子は、おしり拭きで軽くポンポンしてあげるだけでも荒れちゃいます( ;∀;)

ティッシュとかコットンだと大丈夫です👌

• 8月3日
sugar-moon

ワセリンは肌を保護するものなので、効くとかいうことではないのですが、おしっこやうんちの刺激から守るという意味では塗った方がいいと思います!

うちはもっと小さい頃のことではありますが、オムツ替えの時はおしりふきではなく、必ず霧吹きで洗い流してから、ティッシュでポンポンして水分をとり、ワセリンを塗ってからオムツをしていました。

ゆんすけ

うちはワセリン毎回塗ってました。そしておしっこでもうんちでもしたのに気づいたら少量だろうが即オムツ替えしてあげました。
オムツもメリーズ、ムーニー、緑パンパースダメで、紫パンパースにしたらよくなって来たのでそれをずっと使ってます。
それで今はなんとかかぶれなくなりました

ゆあ

なかなか良くならないなら
まず小児科でみてもらって
薬で
しっかりなおってから
ローションやワセリンを塗ってあげた方がいいですよ!

うちの子も
二日前からかぶれちゃって
今日は行きつけの小児科が休みだったので
以前もらった薬を塗りましたが
よくならないので
明日受診する予定です!

普段は
ワセリンを塗ってます!

ari

皮膚科に行って先生から見てもらうのが1番ですよ!
私も子供がオムツかぶれしたときに、いつまでも皮膚科に行かずに自分で考えて薬を塗っていたら悪化したので🙄

はじめてのままり

皆様まとめてのお返事ですみません(>_<)
普段うんちの後は霧吹きに入れたぬるま湯で汚れを流し、おしりふきを軽く当てる程度にしていました(>_<)
そのときに普段からお風呂上がりに保湿のために使っていたクリームを塗っています(>_<)
以前は少し赤くなったときにこの方法で治ったので今回もやってみたのですが治らず、、、
オムツも今はメリーズで落ち着いているので、皮膚科に行ってみた方がいいんですね(>_<)
あまり薬は出さない先生なので心配ですが(^^;;

take1322

うちも新生児の時から皮膚が弱くて、慢性的にお尻かぶれしてます。
お医者さんに見てもらったら乾燥させたらいいとうちも言われましたけど、それだけでは改善しませんでした💦

ずっとワセリン塗ってます。ベビー用とかでは無く、薬局に売ってる普通のワセリンです。うんちやおしっこが長時間皮膚に付着することが良くないので、ワセリンで皮膚をバリアして、汚物が直接肌に触れないようにしてる感じです。摩擦予防にもなりますし。
あんまり酷い時は、容器にお湯を入れてコットン湿らせておいて、擦って刺激にならないように、抑え拭きしてました。

あとはおしりふきやおむつが合わない場合もあります。。うちはムーニーしか合わないです。おしり拭きもお祝いで安いのを大量に頂いたのですが…成分が合わずに駄目で、ピジョンの厚手タイプを使ってます(外出用は小さいサイズのムーニーのを使ってますが、使った後いつも少し赤いので多分これも合ってない気がします)。

暑い時期ですし蒸れやすいですよね💦

ままり

うちは1週間おきに3回、二箇所の皮膚科と小児科に行きました。
ワセリンは保湿なので傷は治らなかったです。ただ、ウンチから皮膚を守ってくれてる感じはありました。
ローションはオムツかぶれに使うものなのでしょうか?🤔
おしりふきをやめて毎回水で流して柔らかいガーゼで拭いてあげるのを勧められました!シャワーで泣くのでうちはせずにできるだけ優しくふき取るようにしてました。あとは通気性のよいメリーズにかえたら治りました(^^)
1ヶ月くらいオムツかぶれと戦って見つけたうちの子に合う方法はメリーズでしたね。