※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり♪
妊活

上の子と2学年差が希望なのですが、上の子がどのくらいから妊活始めましたか?また完母の方、いつ卒乳,断乳しましたか?

上の子と2学年差が希望なのですが、上の子がどのくらいから妊活始めましたか?また完母の方、いつ卒乳,断乳しましたか?

コメント

1歳で断乳
1歳6ヶ月あたりから始めました(^-^)

Flower

もともとミルクで産後1ヶ月で生理開始。
息子が1歳10ヶ月の時に一度で妊娠。
ギリギリ2学年差です。

どんぐりこのみー

2人目を意識して性交渉し始めたのは8ヶ月頃だったかなと思います。
でも夜中もまだ何度か授乳で起きるので基礎体温も測ってなかったですし、妊活らしいことはほとんどできませんでした。しいて言えば腹巻きしてたぐらいです。
完母でしたが上の子が1歳3ヶ月の時に下の子を授かりました。
おっぱい大好きで暇さえあれば私の服をめくろうとしてた子がその妊娠がわかった日から不思議に一切欲しがらなくなり、何も気を揉むことなくそのまま綺麗?に卒乳。こっちが拍子抜けしました(^_^;)

ゆぅウサ

うちは上の子が11月生まれで、1歳半くらいから妊活して下の子出産時は2歳半、3学年差になってしまったので…

上の子が1歳くらいから始めると2学年差になるかな?と思います😊

この「子作りチェッカー」というアプリが便利でした💡

完母でしたが、うちは卒乳や断乳は出来ませんでした😓
下の子が生まれた今も、昼寝と夜の寝る前だけ欲しがります💦

• ひまわり♪

ひまわり♪

下の子妊娠中も、母乳あげてたのですか?

• 8月3日
  • ゆぅウサ

ゆぅウサ

妊娠中、最初は母乳から離れていたのですが、安定期に入った頃に何故かまた欲しがってしまって💦

私の通っていた産院は、無理に断乳しなくて良いと言われたので、自然に卒業出来ればと思っていたのですが無理でした😥

• 8月3日
  • ひまわり♪

ひまわり♪

妊娠中、辞めなくても良いところもあるんですね〜

• 8月5日
マイメロディ

10ヶ月の頃自然と卒乳して1歳になってから妊活しました!
個人的に早生まれを避けたかったのと、子宮を1年は休ませたかったので数ヶ月のチャレンジで運良く授かれました(´ω`)

ままり

息子も今月11ヶ月になります(^^)
二学年差希望ですが、早産になるうることも考えて一歳になる9月から妊活を始めます。
混合で、寝る前にミルクを1回のむくらいで、もう乳はほとんど飲まないのですが、乳が見えるとすいたがるのでできるだけ見せないようにして一歳になる頃には吸わなくなるといいな〜って感じです(^^)
お腹に赤ちゃんが入って、乳吸って収縮されて苦しい思いをさせるのは嫌なので、妊娠したらおっぱい見せないを徹底するつもりです(笑)
乳がなくて寝ない!とか、泣く!ってことがないのでうちはこれでいくつもりです(u_u*)

• ままり

ままり

ちなみに7月〜約1年間の妊活が二学年差の期間です!

• 8月4日
2児のママ

1歳で夜間断乳、1歳2ヶ月で完全に断乳予定でしたがそのくらいから妊活はじめて授かりました☺️
乳首が痛すぎて完全断乳しました😭

前回切迫流産、切迫早産だったのでお乳の刺激はこわくて早々に断乳しました(>人<;)

♧4姉妹ママ♧

1歳になってから卒乳。すぐに妊活開始。開始5ヶ月で妊娠しました( ^ω^ )
上の子と2歳1ヶ月違いで2学年差です(*^ω^*)