※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コリラックマちゃん
子育て・グッズ

1ヶ月の男の子が寝ない。母乳とミルクで寝かしつけても長く寝ない。母乳が出ず、ミルクだけにすべきか悩んでいます。

1ヶ月になった男の子がいます!
最近朝5時くらいから13時くらいまで
抱っこしてもミルクあげてもねません。
おいたらグズッて泣くし重くなって
きたので腕がいたいです…

ミルクだと長く寝るような気がしますが
母乳5分ずつ、ミルク60で
朝方はそうしてあげてるんですが
なかなか寝なくて母乳がでてないの?
ってなります。
しぼったらでますが母乳あきらめて
ねてくれるためにミルクだけに
したかたいますか??

わかりずらくてすみません…

コメント

颯ちゃんmama(ฅ•.•ฅ)

うちはミルクでしたが、この頃はグズグズがずっとでした(><)󾭛

確かにミルクは腹持ちいいですけど、やっぱり泣く子は泣くし、ずっと抱っこもありました󾌹󾫵

腕痛いしこっちが泣きたくなりますよね(´・ω・`)

3ヵ月頃からだんだん落ち着いてきて、寝れるようになりましたよ󾮔

コリラックマちゃん

コメントありがとうございます!!
やっといま寝ました!!

完全ミルクだったんですか?

non

生後1ヶ月で混合で育ててます♡
うちも夜中中抱っこすることあります(T_T)
オムツも変えておっぱい・ミルクをあげて抱っこをしてる間は寝てくれるんですが下すと泣いちゃうんですよね(;;)

あい♡

わたしは、基本母乳ですけど
夜はまとめて寝てほしいので12時前後の授乳の時は
母乳あげないでミルク120あげてますよー!
ミルク飲んだあとは調子いいと5時間近く寝てます♡
母乳ばっかりだと疲れてしまうので(>_<)

コリラックマちゃん

母乳だとなかなかねつかない
ですよね!

コリラックマちゃん

5時間おこさず
そのままねさせてますか?

あい♡

そのまま寝させてますよ(^^)