※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
riii
妊娠・出産

初マタの方が38週5日で計画出産を控えており、赤ちゃんとの複雑な気持ちやストレスに悩んでいます。里帰り中でストレスを感じ、出産に不安を抱えていますが、主人は立ち会う予定で安心しています。

明日で38wになる初マタです。
38w5dに無痛分娩で計画出産を予定しています。

1週間後には恐らく赤ちゃんは
生まれていると思うのですが
早く会いたいけどまだお腹にもいてほしいという
とっても複雑な気持ちでいます。
1週間前は暑いししんどいし早く産んでしまいたいという
気持ちが強かったんですが今はちゃんと産んであげれるかな?
ちゃんとママできるかな?ととにかく不安です。

里帰り出産の為、久々に実家で両親と暮らしていますが
実家の環境が悪く物凄くストレスを感じる日々を
1ヶ月以上過ごしています。
マタニティライフの最後の最後で
どうしてこんなにストレスを感じなければいけないのか、
赤ちゃんに影響していないかとても心配になります。

臨月、出産直前と情緒不安定、ストレスを感じたまま
出産を迎える事になりそうです。
事情は違えどストレスがありながら出産に挑まれ、
無事に出産された方がいらっしゃったら私に喝を下さい。

計画日には主人は立ち会ってくれるので
そこは安心しています。

コメント

パプリカ

大丈夫です!皆、同じ心境でゆくゆくはちゃんと母親になっていきますよ!妊娠中はストレスを感じやすく情緒不安定なのも自然なことです。産まれたら、次々と違う悩みを抱えながら、母として鍛え上げられていきます💪🏻
私も無痛でして、無痛計画なら、お産も楽ですよ〜〜!

• riii

riii

ありがとうございます😣
    出産も初めてのことなので不安ばかりです。無痛分娩された先輩ママさんからのお言葉ありがたいです!できるだけリラックスしてお産に備えたいと思います🙏💦

• 8月4日
macchi♡

私も来週無痛分娩します!
来週にはもうお腹の中から出てくるんだな〜と楽しみに思いつつもきちんと育てられるか、夜泣きとかでイライラしないか、母乳出るかなど不安ばっかりです。産後は8月いっぱいくらいまでは実家に里帰りするのでワンオペにはならないと思いますが、実家を出てからもう何年も経つので環境も変わってると思います。

うちも旦那が立ち会ってくれます。自然分娩よりは痛みもなく産んであげられると思いますが、無事に産んであげられるか不安で仕方ないです。
でも、頑張りましょう。私も頑張ります。

• riii

riii

ありがとうございます!一緒ですね😳
    出産.産後と不安でいっぱいですよね。これは妊婦さんみんなですが💦

同じような方がいらっしゃって、コメントも頂き私も頑張らなくてはと思えました。頑張ります!絶対元気な赤ちゃんを産んであげましょうね🙏

• 8月4日
まま

はじめまして(´ω`)

私も10日に計画無痛分娩予定です。
今回3人目の出産なんですが、2人とも自然分娩で3人目にしてはじめて計画で、しかも無痛なのでどんなお産になるのか不安しかありません(´;ω;`)
それに今回だけ旦那も仕事が立ち会いできないみたいで一人で頑張ります!
お互い赤ちゃんに会えるのももうすぐですね!頑張りましょうね!

• riii

riii

コメントありがとうございます!お二人自然分娩とは尊敬します🙏💦💦
    何事も初めてのことは本当に不安ですよ(;ω;)ましてやご主人がいないとなると余計ですよね。どうか痛みが和らいで落ち着いてリラックスしたお産になるとお互いいいですね😭頑張りましょう!

• 8月5日
  • まま

まま

前日に入院して、子宮口を広げる処置をするみたいで…それがどのくらいの痛みなのか今から怯えてます(笑)無痛もほんとに痛くないのか不安だし、3人目なのに1人目のような気持ちです(笑)もしかして出産日同じですかね(ノv`*)??

• 8月5日
  • riii

riii

私は9日の早朝入院ですぐに硬膜外麻酔の処置をされるので陣痛は経験しない予定です!麻酔を入れて促進剤投与していくそうです😖ただやってみないことには痛みもどれほどのものかわからないですよね😱💦今週の検診で子宮口の開きを見て計画日も決まったのですが促進剤使っても翌日に持ち越しになるかもしれませんしドキドキです!

• 8月5日
  • まま

まま

そうなんですね!
    ならもうすでに子宮口ひらいてるんですかね。 私は9日の午後から入院して麻酔の処置をしておいて次の日に促進剤して陣痛がきたら好きなタイミングで麻酔をいれてくれるみたいです‼︎
    ほんとにドキドキですよね…入院前に破水とか陣痛こないか今はビクビクしてます(笑)

• 8月5日
  • riii

riii

火曜日の時点で指一本分開いていて柔らかくなっていると言われました😊✊🏻
    わかります😭一応陣痛、破水が起こったら主治医がかけつけて処置はすると言ってくれていますがなかなか怖いです💦今週末台風だったり8日が満月とお産ジンクスが揃ってるのでビビりまくってます😂

• 8月5日
  • まま

まま

私の行ってる病院は24時間いつでも無痛にできるらしいけど、いま実家にいるので破水陣痛きたら困ります(笑)それにせっかく無痛にするので最初から最後まで痛くなく産みたいです(´;ω;`)台風満月はほんとに出産多いみたいですよね!

• 8月5日
  • riii

riii

本当そうですよね😭なんとか9日まで持ってほしいです。月見ないようにしてあんまり考えずに生活しようと思います😖🙏

• 8月5日