※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
妊娠・出産

妊娠中の悪阻で病院に行ったら、妊娠重症悪阻と診断され、点滴治療が始まりました。点滴治療は安全ですか?

今日で、10w3dですが一昨日から悪阻が10回以上は吐き血も吐き出し食べても飲んでもすぐ吐きだしクラクラして頭痛もすごかったので病院に行くと尿検査もせず妊娠重症悪阻と診断されました。普通ケトン体とか調べますよね?ただ口だけの説明で診断がつき点滴を3日間することになりました。今はだいぶ楽です。何も調べず点滴って大丈夫なのでしょうか。

コメント

♡

健康な人に点滴をしても問題ないので大丈夫だと思います(^O^)
たくさん吐いているんなら、点滴してもらった方がいいですよ!
脱水になったら大変です!

  • ママ

    ママ

    ありがとうございます😊
    安心しました( ; ; )
    まなちゃんさんは点滴したことありますか?( ´∀`)

    • 8月3日
  • ♡

    わたしはしたことないです(´-`)
    ただ一応看護師なので…
    不安があるなら先生に聞いてみたらいいと思います!
    先生に聞けなかったら、助産師や看護師でもいいと思います!
    不安なまま過ごすのはしんどいですもんね(°_°)

    点滴して症状良くなるといいですね><♡

    • 8月3日
  • ママ

    ママ

    ありがとうございます( ; ; )
    尿検査すらしないから私大袈裟なのかな?とか不安になってしまって( ; ; )
    看護師さんなんですね(( ´∀`)❤️
    心強いです( ´∀`)

    • 8月3日
  • ♡


    先生的にも症状からしてこれは重度妊娠悪阻だと判断されたんでしょうね( ; ; )
    とりあえず今は身体大事にしてください!!

    • 8月3日
はるはる

だいたいはケトン体や血液検査をしてどの程度の脱水かもみるとおもいますが、10回以上吐いて水も飲めない状態であればとにかく脱水症状を治すために点滴すると思いますよ!きっと点滴といっても電解質やビタミン剤だとおもうので、薬ではないと思います^_^!
点滴をすることに関しては問題ないと思います!ただ、その説明はまったくないのでしょうか...😰💦不安であれば点滴の成分など聞いてみるといいと思います。吐き気どめとかも入れてくれてあるかもしれませんしね^ ^

  • ママ

    ママ

    ありがとうございます😊💓
    吐きけどめもいれとくといってました( ; ; )あとビタミンとか( ; ; )
    この点滴どれくらい効果があるのか不安です( ; ; )笑

    • 8月3日
  • はるはる

    はるはる

    私も実は今点滴真っ最中でして😅笑
    私は15週になってきたのでそろそろ体調も落ち着いてきましたが、10週〜13週くらいまでは1日2リットルいれないとダメでした😅...
    上の子のお世話があるのである程度良くなったらすぐに退院させてもらってましたが、すぐに悪くなったりの繰り返しで...結局入院4度目で今に至ります🤣🙌🏻笑 退院したらしばらくは点滴と同じ量の水分をとらないと結局ダメになってしまってる気がしますね😰

    • 8月3日
  • ママ

    ママ

    そうだったっですか( ; ; )💓
    まだ10週目なので恐ろしいです、、。笑
    効果があればいいのですが、、。

    • 8月3日
  • はるはる

    はるはる

    辛いですよね😭💦
    吐き気どめも入れてらってるとのことなのである程度身体に点滴入れば少しずつ落ち着いてくると思いますよ😀✨けど無理は禁物です!お大事にしてくださいね!

    • 8月3日
みんちゃん

尿すら取ってないって事ですか?
普通は尿取って検査しますよね😫💦

点滴じたいは薬とかじゃなくて、身体に必要な水分だったりなので問題ないと思います!!
話し聞いてる限りでは重症妊娠悪阻っぽいですけどね💦

  • ママ

    ママ

    はい。なにもしてないです( ; ; )
    不安になってしまって( ; ; )

    • 8月3日
Hi

私も7wの頃 3日間 点滴していました!
食べ物も飲み物もすべて吐き出していて、
汚い話ですが おしっこも 出なかったので 尿検査はしませんでした!

  • ママ

    ママ

    お返事ありがとうございます😊
    点滴効果はどれくらいもちましたか?( ; ; )点滴きれるのがこわくて( ; ; )

    • 8月4日
  • Hi

    Hi

    私の場合は 点滴に効果はなく
    ずっとしんどかったです(´-`)

    • 8月4日
  • ママ

    ママ

    そうなんですね( ; ; )辛かったでしょ( ; ; )私は効果があったのでいつきれるか不安です( ; ; )笑 多分次は入院なので。

    • 8月4日
a0419

私もやりましたよ!
私の場合体重が一ヶ月で
5キロ以上痩せたのでオシッコと
血液検査がありました

  • ママ

    ママ

    やっぱり普通はありますよね〜( ; ; )
    今度聞いてみます( ; ; )

    • 8月4日
  • a0419

    a0419

    体重が減ったりとかはないんですか?

    • 8月4日
  • ママ

    ママ

    3日で体重3キロ痩せましたが病院で体重すら測りません( ; ; )

    • 8月4日
  • a0419

    a0419

    1ヶ月でどれくらい減るかによって
    調べようと思ってるんですかね?

    • 8月5日
  • ママ

    ママ

    元々妊娠検査でまだ体重はかったりしたことないです( ; ; )

    • 8月5日
  • a0419

    a0419

    安定期過ぎたら測りますよ

    • 8月5日