※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんこ姫
妊娠・出産

初マタ31週です。ママバッグの購入先やおすすめのタイプについて教えてください。実店舗で購入したいです。

はじめまして☆*今31週の初マタです♪
そろそろママバッグを買わなきゃと思っているんですが、みなさんはどこで買いましたか?またどんな感じのものを使ってますか?
なるべく通販ではなく店で買いたいと思ってますがなかなかィィと思うのに出会えません。ご参考に教えて頂ければと思います。

コメント

かにゃん

定番ですが、マークバイのマザーズバッグはポケットがたくさんあり、収納力抜群です。ショルダーもついているので、パパも肩にかけてくれます。一応ブランド物ですし、子育て終わっても使えるのではないでしょうか?オススメです☆

チェルシー

はじめまして。私もバック悩みましたよ(´・ ・`)
いろんな所から出てますが、私は特にママバッグにこだわらず、レスポートサックの大きいショルダーを愛用してました。
それがこちら↓
今でも、普段使っていますよ。
軽くて、丈夫でおすすめです!

メェ

私はベビーザラスで買いました。
主人が持つこともあるので、シンプルに黒にしました。
私が重視したところは
チャック式、汚れても拭ける、洗える、ショルダータイプ、軽い、収納が多いです。

ちょっと動くのは大変になるかもしれませんが、今のうちにリサーチして年末年始のセールで買ってもいいかもですね♫

kinuito

マミールーのマザーズバッグを使っていますがオススメです。
種類もたくさんあるし、オムツポーチとシートが付いていています。
また、オムツ替えをしたあと捨てる場所が無いとき、バッグの外側にチャックがあってそこに入れることができ、他の中身と一緒にならなくていいです。

赤ちゃん用品の店や、ショッピングモールによくあるナチュラルな雑貨屋にも結構置いてあります。

みーママ♥︎

私はケイトスペードで購入しました(*^^*)
マザーbag用ではないですが、主人にも持てるデザインにしました♥︎

みったん405

あたしわコーチで軽い大きめのバックを購入しました(^^)‼︎

(*´ω`*)

私はマザーズバッグは買う予定がなく、リュックを買いました☻
赤ちゃんを抱っこしててもベビーカー使ってもリュックは邪魔にならないので。
ポーチをいくつか持ってれば便利かなと。

あんこ姫

☆かにゃんさん☆
ありがとうございます。マークバイですね(´・ω・`)参考にさせていただきます。収納力とショルダーぃぃですね‼︎

あんこ姫

☆チェルシーさん☆
わかりやすく写真ありがとうございます(o´∀`o)ママバッグにこだわらなくてもこんな可愛いの使えたらぃぃですね‼︎レスポ参考にさせていただきます♪

あんこ姫

☆メェさん☆
ありがとうございます。ベビーザラス見てなかったので見てみようと思います(´・ω・`)私もチャック式が良くてやっぱ収納力ですね‼︎参考にさせていただきます♪

あんこ姫

☆kinuitoさん☆
ありがとうございます。マミールーですね(´・ω・`)参考にさせていただきます♪オムツポーチとか替えたオムツ入れるとことか超便利そうで気になります‼︎よく見てみようと思います。

あんこ姫

☆みーママさん☆
ありがとうございます。ケイトスペードお高めですかね(´・ω・`)確かに旦那が持つことも考えたらデザイン大事ですね‼︎参考にさせていただきます♪

あんこ姫

☆みったん405さん☆
コーチなんてオシャレですね(o´∀`o)写真までありがとうございます。色味が可愛くて大きくてたくさん入りそうですね♪参考にさせていただきます。

あんこ姫

☆ひとみーんさん☆
ありがとうございます。リュック考えてなかったです(o´∀`o)確かに手が空くし便利かもしれませんね♪参考にさせていただきます。

いちは♡

明後日で29wになります。

私もマザーバックを探してました。ショルダー付きは子供を抱っこ紐するとショルダーが出来ないとのママの意見があり迷ってます。

なかなか気に入るバックないです

あんこ姫

☆ツバメさん☆
ありがとうございます。なかなかなぃですょね(´Д` )ショルダーぃぃと思ってたんですが、そぅぃぅ意見もあるんですね。お互いィィバッグがみつかるとぃぃですね♪