※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままこ◡̈*
子育て・グッズ

お風呂で頭を洗っているうちに、娘が溺れてしまいました。引き上げてむせて泣いたが、その後は特に変わった様子はありません。大丈夫でしょうか?経験された方いますか?ショックです。

お風呂で頭を洗っているうちに、娘を浴槽で遊ばせていました。
チャポンという音が聞こえたので見てみたら、娘が溺れていました!
びっくりして、すぐに引き上げました。
ほんとにほんとにかわいそうな事をしました!!

引き上げでむせて大きな声で泣きました。
2〜3分後にはいつも通りで変わった様子はありません。

大丈夫でしょうか??
似たような経験された方いらっしゃいますか??

本当にショックです。。
もう2度とこのようなことはしません!!

コメント

めぐぴ●

きっと大丈夫だとおもいますが、可能性としては肺に入ったちょっとの水が原因で肺炎おこしたり肺水腫になる場合もあるそうなので、呼吸の変化に気をつけてくださいね。まれみたいですけど。。

  • ままこ◡̈*

    ままこ◡̈*

    そうなんですね!!
    呼吸の変化に気をつけてみます!!
    ありがとうございました!

    • 8月3日
ゆっけおかしゃん

1歳過ぎぐらいに、同じようなことがありました。
浴槽には入れてなかったのに、自分で入ろうとして頭から落ちました💦
泣いたけど、その後は何ともなかったです!

ごく稀に、時間が経ってから呼吸不全になる「乾性溺水」というのがあるようなので、様子は見ていた方がいいかもです!

  • ままこ◡̈*

    ままこ◡̈*

    びっくりしますよね!!
    頭から落ちちゃう事もあるんですね(>_<)
    2〜3日は様子を見てみます!
    ありがとうございました!

    • 8月3日
☆

溺れていた、というのは数秒間ですよね??

今ベビースイミングで、まだ9ヶ月なのにぶくぶく〜〜と潜らせてますよ😅
私も最初は大丈夫かい。笑と思ってましたが、全然平気みたいです。

いつも通りに戻ったなら、そこまで心配しなくていいと思います(*^^*)

  • ままこ◡̈*

    ままこ◡̈*

    そんなんですね!!

    9ヶ月ですごい!!
    とっても気持ちが楽になりました( ; ; )

    自分の責任ですが、思い出すと辛くて。。

    ありがとうございました(^-^)

    • 8月3日
おりおり。

大丈夫だと思いますが
今日は、よく見ててあげてくださいね😊

浴槽には、滑り止め置いてますか?

  • ままこ◡̈*

    ままこ◡̈*

    置いてません!!
    置くべきですね!!
    本当に反省しています。。。

    これからは厳重にみています!
    ありがとうございました!

    • 8月4日