※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すずめ
お金・保険

生命保険について相談です。皆さんは入っていますか?安いものでも入るべきでしょうか?

生命保険に入っていません( ̄O ̄;)
ヤバイですよね…
皆さんはどのようなのに入ってますか?
安いものでもやはり入るべきですよね?

コメント

ザト

まずは将来設計を先にした方が良いと思います。
その上で自己資金でまかなえない部分に保険を充てると無駄がないです╰(✿´⌣`✿)╯♡

②児ママ

旦那の職場で入れてくれてるのと県民共済に入ってます(^^)あとABCお母さん保険とゆうのにも入ってます!
県民共済とお母さん保険は2000円ずつくらいです💡
入ってたがいいと思いますよ(^^)

安いものだと年齢ごとに上がり 微々たる保険しか降りない可能性も?と聞かされました。

私のは医療保険プラス貯蓄型です。
主人は死亡保険 医療保険 貯蓄 動けなくなった時の保険 など入ってます。

保険がなくても大丈夫だとは思いますが 入院などは実費になります

アボカドサラダ

うちは旦那しか生命保険は入っていません( ̄▽ ̄)
他にも旦那には医療保険とがん保険入ってます。
私は生命保険は入っておらず医療保険(女性特有あり)とがん保険のみです。私まで生命保険入ったら払えないので(ㆀ˘・з・˘)

ブレア

私は、生命保険と安い医療保険に入っています♡正直、高度医療制度?とかがあるので医療保険はいらないかなぁーとかも思いましたが🤔!沢山あるし悩みますよね( ; _ ; )

yu-

私は保険の窓口で相談しましたよ!
結局、契約はしなかったのですが、いろいろな会社の保険を比較できるので、良かったですよ。
ちなみに私は知り合いのとこで、ゆうちょの生命保険に入りました!

何のために保険に入るかを明確にしない限り、不安はなくならないですよ。どんなこともサポートされる優秀な保険は残念ながらありません。
ご自身で賄えないところを保険に頼る感じですね。

shoukichi☆

ご家族いたら特に主人に対しては手厚く保険かけられた方がいいかと。
あとは毎月でも年でも支払いができるかどうかも大事ですが、万が一を考えて奥さんも加入された方が安心ですよ(*^^*)

うちは子どもいるし、お金もなくても入らないと困るので結婚してから入りましたよ😃

旦那は生命保険やがんや先進医療、疾病に対するものや入院時には給付金が出るタイプにしてます。

私のは全部バラバラで加入していますので安いです😅生命、がん、医療ですね(^^;

若いうちにでないと年齢いくと病気にもなりやすいからなかなか入りにくいですよー!!

まつ

医療保険は主人も私も加入してますが、生命保険はかけてませんよー

シュミレーションしたり、現在の貯金を考え、生命保険掛け捨てで入るほうがもったいないかなーと思い入ってません。
もしも、主人が亡くなったら私が大黒柱として働くのでいっか!と思ってます笑。
その代わり三大疾病やガンなどには手厚くかけてます!みなさん生命保険ってだいたい入られてるもんなんですかねー