※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
妊娠・出産

一昨日検査薬で陽性反応が出て、昨日病院で胎嚢が9mmと言われました。卵黄嚢はあるか聞いたら、確認できないので2週間後に再検査を勧められました。生理不順で7週目ぐらいだと思われるが、胎嚢9mmでは赤ちゃんが見えない状況が難しいのか不安です。7/9に仲良しをしています。

一昨日、検査薬で陽性反応が出たので昨日病院に行きました。
胎嚢は9mmでした。
卵黄嚢はありますか?と聞いたところ、『あると思いますよ』と言われました。
でもまだ赤ちゃんは確認できないので2週間後に来てくださいとの事でした。
『生理不順なので正確な週数がわからないのでなんとも言えません。平均的な生理周期で言うと今7週目ぐらいだと思います。』との事だったのですが、胎嚢9mmで赤ちゃん見えない今の状況だと難しいのでしょうか?(◞‸◟)
ちなみに生理不順ですが仲良しは7/9で、この日のみです。

初めての投稿なのでわからない事だらけですが、宜しくお願い致します。

コメント

うさみー

仲良しした日からは妊娠の周期は数えないですよ!
最終月経(生理が始まった日)から数えるそうです!
ちなみに私も生理不順で1年間始まった日だけスマホのカレンダーに記載して周期をお医者様に伝えたところ『遅すぎますよ』と言われました(´・ω・`)

不順だし冷え性だしその日の体調の面で周期が遅れるので仕方ない!
その度婦人科に行くならばいくらお金かかることやら…。
私は妊娠7週目で赤ちゃんの姿が確認取れました。成長は胎児それぞれだと思います!
赤ちゃんの成長を信じて、次の検診で無事に姿見えたらいいですね(´˘`*)

  • ぽん

    ぽん

    コメントありがとうございます(´∀`)
    そうなのですね。
    何も知らなくてすみません💧
    生理不順なので周期がわからないのですが最終月経は6/9でした。。。囧rz

    のんびり屋さんなのかもしれないですね。。。(°▽°)
    マイナスに考えず赤ちゃんを信じて待ってみます♡
    ありがとうございましたヽ(*´∀`)

    • 8月3日
na*

私は治療しながらなので、排卵日も特定出来てるのですが…
生理開始日から排卵日が長いので、どうやって予定日出すのかなと思っていたら。
排卵日を2週0日として計算するんだよと言われて、今週数通り育ってます( ¨̮ )

素人考えですが、仲良しがその日しかないのでしたらその辺りで排卵があったと考えると…
5週くらいかもしれませんね(꒪ȏ꒪)
間違いでしたらごめんなさい💦

  • ぽん

    ぽん


    コメントありがとうございます(´∀`)
    そうなのですね!
    初めて知りました(*⁰▿⁰*)
    仲良しはその日しかないですね。
    あとは何ヶ月も前ですね。笑

    そう考えるそれぐらいですね✨
    もしそれぐらいだと赤ちゃん見えなくてもおかしくないですもんね。
    2週間が長く感じますが。。。(◞‸◟)
    もう少し気長に待ってみます٩꒰⍢ ꒱۶⁼³₌₃

    ありがとうございましたヽ(*´∀`)

    • 8月4日
  • na*

    na*

    検診2週間後は順調な証拠だと思いますよ( ¨̮ )
    心配だと毎週通います笑。
    エコーが沢山頂けるのでそれはそれで、ですが!

    次は元気な赤ちゃんが見えますように♡

    • 8月4日
  • ぽん

    ぽん


    プラスに考えて赤ちゃんを信じて待ってみます♡
    毎週通えるのですね!(◎_◎;)
    毎日通いたいぐらいです。笑

    ありがとうございます♡

    • 8月4日