※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーたん
その他の疑問

私も旦那も11月で携帯電話の2年契約の更新月です!正直今めっちゃ携帯代…

カテゴリはこちらでよろしいでしょうか。

私も旦那も11月で携帯電話の2年契約の更新月です!
正直今めっちゃ携帯代高くて、旦那はドコモで1万円
私はソフトバンクでWi-Fi込み機種代込みで18000します。
なので家族割の方がやすいかな?と思うのですが
どこが一番安いですか?

また最近ワイモバイルという機種を知りました
友達はワイモバイルにして3000円だと言ってました。
だから私もワイモバイルいいなーと思ったので
旦那に伝えたところ
そんだけ安いけど普通になんも問題なく使えるのか?
と聞いてきました。メリットデメリットが知りたいと!
確かに、不備があっては‥‥とおもい質問です。
ソフトバンクドコモauだとどこが一番安くてオススメですか?(人それぞれなのは承知です)
またワイモバイルがソフトバンクなどから劣る部分などはどこですか?デメリットを教えてください!

あとソフトバンクを解約する場合Wi-Fiはどうしたらいいと思いますか??
よろしくお願いします

コメント

ゆう

私自身ワイモバイルですが、今の所不備はないですよ!ただ家にWi-Fi環境がなかったら、すぐ通信制限かかってしまいます。
ちなみに機種自体最新はないです。認識的にはソフトバンクで販売して余った在庫をワイモバイルで取り扱うみたいな感じだった気がします(間違ってたらごめんなさい。)
でも本当私は携帯料金に1万も取られるの馬鹿らしいと思う人なので、ワイモバイルに変えて月々2000円で済んで良かったと思います!

• みーたん

みーたん

そうなのですね!友だちは普通にiPhoneを使ってたのですが、確かに5Sでした(><)SIMフリー?ってやつにしたら今の6Sが使えるのですかね??
    携帯代減らせたらだいぶ家計が楽になるので私も安くしたくて(><)
    丁寧に回答ありがとうございます(๑o̴̶̷᷄﹏o̴̶̷̥᷅๑)

• 8月3日
  • ゆう

ゆう

ちなみに私もiPhone5sです!でも最近はSEも出たみたいですよ〜!確かワイモバイルはSIMだけも取り扱ってるので、設定が確か面倒だったはずですが、それさえ出来れば今使ってるスマホでも使えますよヽ(*´∀`)
    一番減らしやすい所ですからね〜!うちの旦那も安いから何かあるとか大手じゃないとみたいな、古い考えの人なんで、旦那は未だにドコモで1万も月々払ってます(´・_・`)

• 8月3日
  • みーたん

みーたん

そうなのですね!詳しく教えてくださってありがとうございます(><)
    設定も教えてくれるならそれでもいいんですが‥‥ややこしいですねなかなか(><)でも安くしたいし(><)
    検討してみます!!ありがとうございます♪

• 8月4日
nalutomochi

私なら旦那もソフバンにして、家族割り組めばWi-Fiの分 毎月割引入りますよね?それにします。

• みーたん

みーたん

なるほど!Wi-Fiの分毎月割引と言うのがあるのですね!
    ちょっと調べてみます!ありがとうございます✿゚❀.(*´▽`*)❀.゚✿

• 8月3日
  • nalutomochi

nalutomochi

うちは1台につき1500円で、旦那と2台で3000円安くなってます。

• 8月3日
  • みーたん

みーたん

そんなに安くなるのですね!3000円はでかいですよね(><)詳しく教えてくださってありがとうございます!!

• 8月3日
まぁ

旦那さんが
auに乗り換えてネット回線もつなげました。
携帯が6千円でネット回線が3千円。
私もauに乗り換え予定です!

• みーたん

みーたん

au最近良いってよく聞きますもんね♪それに安いですね!相談してみます!ありがとうございます♪

• 8月4日
あゆ

私と旦那は以前ドコモを使っていて、毎月の料金が1人¥8000くらいでしたが、契約更新月に解約し、MNP転出をし格安SIM(ワイモバイルや楽天モバイルなど)に乗り換えました。なので今は2人で月¥4300くらいです☺️✨

あと以前ソフトバンクに勤めてましたが、WIFIにも番号が付いているので携帯を解約してもWIFIはそのまま料金が発生しますし、解約更新月に解約すれば手数料も発生します。

• みーたん

みーたん

SIMがなにかイマイチ理解できてないのですが、乗り換えた方がだいぶ安くなりそうですね(><)

Wi-Fiだけ契約続行できるんですか??ならWi-Fiだけ更新しようかな‥‥今の6Sのままワイモバイルに変更できますかね??

• 8月4日
  • あゆ

あゆ

格安SIMの方が、断然安いです。
    6sのままでも乗り換えられますが、ワイモバイルの場合もしかしたらSIMロックの解除が必要になるかもしれません。それはそれワイモバイルに聞いていただけたら分かると思います。SIMロックの解除が必要な場合は、お使いの事業者(ソフトバンクやドコモなど)で有料で解除してもらえます。ちなみに、ワイモバイルにこだわらなければ、SIMロックの解除無しで使える格安SIMもあります。私はドコモで、今はOCNの格安SIMを使っていますが、ロックの解除は必要ありませんでした。

WIFIだけ契約続行出来ますが、WIFIを契約する際に携帯電話と紐付けて月々の割引サービスなどを受けられていた場合は、携帯を解約する事でなくなることがあります。

長文失礼しました🙌💦

• 8月4日