※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
子育て・グッズ

授乳について、生後3ヶ月の子供は自ら乳首を離すことがあります。特に時間を決めず、吸い付かれて放す感じが多いようです。体重が増えているので母乳は十分かもしれません。他の方はどうしているのか気になります。

来週生後3ヶ月の子供がいます。
授乳についてですが、左右何分間か決めて授乳していますか?
生後3ヶ月でお腹いっぱいで自ら乳首を離すことってありますか?
うちは特に何分かも決めず吸い付かれて放す感じが多いんですが…
途中で離すと泣くことが多いです。
体重は順調に増えているので母乳は足りているのかなと思います。
みなさんどうされてるのかと思いまして!
よろしくお願いします。

コメント

えみりmam❤︎

明後日で3ヶ月です!

完母です♪
一応5分ずつと決めてるけど、片乳5分で満足する時もあれば、左右5分5分の時もあるし、バラバラです🤔

満足する時は乳首離します(笑)しけも頭振ってぶんっっって(笑)乳首伸びます(笑)

泣くようなら私はあげちゃてます!でも乳首を口にあてても拒否るなら、あ、要らないんだなって感じです✨🐥

• あや

あや

回答ありがとうございます。
    やっぱり乳首離すんですねー!
    しかもそんな勢いよく!笑
    想像すると笑っちゃいました!笑
    うちの子乳首自ら離すってないんですけど…いつになったら離してくれるのか😵
    やっぱり泣いたらあげますよね!よかった❣️乳首を口に当てて拒否されたことないんですよね…たんにおっぱい大好き人間なのかな…

• 8月3日
  • えみりmam❤︎

えみりmam❤︎

本当ビックリしますよ!(笑)このまま行くと乳首やばい事になりそうです!!!

でも、離さない時もありますよ!寝ちゃってしばらくすると唇が痙攣してるみたいに乳首咥えてます(笑)ブルブルって!あ、もう、飲んでないな。寝たなって🙆✨

拒否する時も背中反り返ってウンギャーって嫌がります😓そんなにならんくても😓
    完母だととりあえずおっぱい!に頼りますよね🤔✨

• 8月3日
  • あや

あや

めっちゃ伸びそうですね!笑
    ただでさえ吸われて伸びかけてるのに〜👶

それが、あ、目もつむって動かなくなったからもう寝てると思って離そうとすると吸い出すんですよー( ̄∇ ̄)

そんな拒否するんですか?!
    そんな事今までないですね🤔ほんと赤ちゃんそれぞれで面白いですねー!

おっぱいに頼りまくってます!おっぱいないと私が無理です😂

• 8月3日
  • えみりmam❤︎

えみりmam❤︎

ごめんなさい🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️
    間違えて下に返事しちゃいました😓😓😓😓

• 8月3日
N♡Kmama

私は差し乳で
張る事が滅多になかったので、
1回の授乳で片方で
お腹いっぱいになってもらい、
次の授乳で逆のおっぱい...
と交互にあげてました😅

• あや

あや

回答ありがとうございます😊
    私もそんな感じです!両方あげるときもあれば片方ひたすらやって次の時片方みたいな感じです!

いいのかなーと思いながらだったので同じ人いてよかったです(o^^o)

• 8月3日
るな

私ももうすぐ3ヶ月になる息子がいますが、満足すると自分で離します!満足するまでフガフガ言います😙
なので最近それぞれ何分くらい飲んでるかもよく分からないです💦笑

• あや

あや

やはり自分で離すんですねー!
    はなさないんですけど、もしかしたら足りてないのかなー(T ^ T)
    吸い付かれて離すかんじなんですよね🤔
    私も何分かまったくわかってないです😹

• 8月3日
みー16

もうすぐ3ヶ月の女の子育ててます👶💕
だいたい10分ずつくらい吸ってると思いますが満足したら自分で離します!
お腹いっぱいだともう片方吸ってもらえないとかで困る時あります😵💦
でも、体重は増えすぎなくらい、順調に増えてて大きめべびちゃんです🍀

• あや

あや

回答ありがとうございます。
    みなさんやはり離すんですね🤔
    満足してないのか…おっぱいが好きなのか…なんなのか…

体重も増え方平均ですが平均でも下の方なのでもしかしたら満足してないのかもですね😹

• 8月3日
☆とみぃ☆

うちももうすぐ3ヶ月です👦
2ヶ月になる頃からずっと左右10分ずつです😊きっちり10分ずつではないですが、片方を飲み始めて大体10分経ったら他方にチェンジして、最後は自分から乳首を離すのを待ってます。
こっちかは離しても泣くのであまり無理矢理終わらせたくなくて💦
もっと少ない人も多いみたいなので、あげすぎかな~とか、母乳の量って気になりますよね。

• あや

あや

母乳が目に見えないのでほんと量がきになるんですー!
    自ら離さないから足りてないのかなーと思って😵
    離しても泣くことが多いし…
    でも体重増えてるし…🤔
    もう片方飲むとき10分経ったら自分から離しますか??

• 8月3日
えみりmam❤︎

吸う力小さいのにすごいですもんね😂😂👏

それもう飲んでないかも??
あたしもよくなります(笑)離そうとした瞬間吸います(笑)甘えたいんだなって💕💕

早くも自己主張が強いです😓最近うつ伏せが好きですんごい泣いててもうつ伏せにすると泣きやんだり😓
私もおっぱいがないとやってけません😂💜(笑)

• あや

あや

飲んでないんですか🤣てっきり飲んでると思ってました!そうですよね!じゃあ一生はなせないですもんね!笑

自己主張強いんですかー!笑
    大物になりそうですね💕

うちは逆にうつ伏せにするとギャン泣きするので出来ません😅
    なのでうつ伏せ練習したいのにまったくしてません😭

• 8月3日
  • えみりmam❤︎

えみりmam❤︎

ずーっと吸われ続けちゃいますよね😂✨
    最初だから分からない時はどんだけ飲むんだよとか思ってましたけど(笑)

本当個性ですね😍😍✨
    子育てってそれぞれあるから、ほかの人の参考になりますよね👏✨

• 8月3日
  • あや

あや

ほんと個性ですねー😄
    色々聞いてると面白いです❣️

めっちゃ参考になります!!!
    ありがとうございました😊

• 8月3日