※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食の果物は、加熱してから冷凍保存するか、生のまま冷凍保存してもいいか悩んでいます。どうしていますか?

離乳食の果物の冷凍保存についてなのですが、
桃、りんご、梨など月齢に合わせた大きさにして加熱してから冷凍保存してますか?
それとも生のまま冷凍保存でいいのでしょうか?
食べる時加熱するし生のまま冷凍してもいいのかと思いまして質問させて頂きました!
皆さんどうされてますか?
よろしくお願いします!

コメント

はじめてのママリ🔰

加熱する必要無いと思いますよ。
私は食べる時に切って用意して残りは食べてました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですか?
    1歳までは加熱したほうがいいと離乳食教室で言われてそうなんだと思ってました💦

• 8月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

加熱は初期の頃だけで大丈夫だと思います。(私の習った離乳食教室ではそうでした)

• 8月3日
しま

うちは生のまま冷凍して、食べさせるときにレンジで熱々にチンして冷ましてあげてます❗なので、今のところアレルギーなどは出ていませんね❗

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

生のまま冷凍でもいいんですね!
    ありがとうございます!

• 8月3日
hana*hana

生のまま冷凍して、解凍するのに加熱するのでそれで良いかなと思ってます!
ちなみに、7ヶ月ごろから一番最初に食べるもの以外はもう加熱してなかったです。