※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miaiママ
子育て・グッズ

4ヶ月の娘が夜中にミルクを飲んで朝までよく寝るので、1日のミルク回数が4回〜5回しかないのは少ないでしょうか?

いつもお世話になります。
ミルクのあげる回数でお聞きしたいんですが、4ヶ月の娘がいるんですが、夜中の12時頃にミルクを飲んだら朝の10時頃までグッスリ寝るので、1日のミルク回数が200mlを4回〜5回程度しか飲みません。
これは少なすぎるんでしょうか?

コメント

あいこー1115

赤ちゃんの時は、欲しい分だけ飲むように自分で調整できるみたいです(*^-^*)なのでそこまで心配はいらないと思います。
元気もないようならお医者さんに相談された方がいいかもしれません。
でも良く寝られるそうですので大丈夫だと思います。もう少し活発に動くようになると飲む量も増えますよ(*^-^*)

• miaiママ

miaiママ

コメントありがとうございます。
    そうなんですね(^^)
    良かった〜(TT)
    凄く元気でよく喋って、寝返りもコロコロしてます(´▽`)

• 7月23日
チョコは癒し

完ミで育てました。
うちは21時に寝せたら朝の6時まで起きない子だったので、最後のミルクは19時で終了。
同じく4回〜5回でしたが、問題なく成長しましたよー(*^^*)
ミルク缶にも5回くらいって記載されてたような記憶があるのですが?どうだったかな?

• miaiママ

miaiママ

結構飲まないといけないのかと思ってましたが、ミルク缶にも書いてあったのを忘れてました(>_<)

• 7月23日
ずよ

同じ4ヶ月です!
私のところも200×5ですよ(^-^)/
飲みすぎでも少なすぎでもないと思いますよ(^-^;

4回か5回かはそのひのお子さんの気分だと思うので、私なら気にしません(^_-)

• miaiママ

miaiママ

丁度良いなら良かった(´▽`)
    娘の飲みたいタイミングに任せようと思います(*^_^*)

• 7月23日