※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
妊活

職場の先輩が妊娠し、自分の妊活が難しい状況。同じ職場で二人の妊婦は大変で、先輩の妊活を伝えづらい。気にしなくていいのかな。

職場の先輩が妊娠。
とってもおめでたいことだしそれはそれでぜんぜんいいんだけど、自分の妊活しにくい、、、(^o^;)
希望ではできればその先輩と3ヶ月差くらいでほしいと思ってた。

少人数の職場で、二人妊婦って厳しいよなー💦
しかも先輩の妊活わかってて「私も、、、」とか言いづらい。

気にしなくてもいいのかなー(>_<)

コメント

のきごん

それ、私もありました。
気にしなくて良いですよ!私は気にしなかったけど結局授かったのは全然後でした。笑

• はる

はる

気にしなくてもいいですよね!
    希望通りに授かるって訳でもないですしね。
    ありがとうございます♪

• 8月3日
ぽんたんたん

あたしの工程3人妊婦です!(笑)

• はる

はる

力仕事ができないのが二人いるとなかなか回らない職場で、、、(^o^;)

• 8月3日
  • ぽんたんたん

ぽんたんたん

そぉなんですかっ(´;ω;`)💧
    けど、やっぱり自分の人生、いつできるかも分からないのであたしなら気にせず妊活します(笑)
    仕事とかどーにでもなると私は思ってます!( ̄▽ ̄;)

• 8月3日
  • はる

はる

中腰、床に屈む、重いもの抱える、無理な体勢…がある仕事なのですよ💦
    確かに仕事で家族計画は変えたくないですよねー笑

• 8月3日
  • ぽんたんたん

ぽんたんたん

できたらできたで、他の人代わりに入れるなり違う仕事さしてくれるなり、対応してくれるんぢゃないですかねー?( ̄▽ ̄;)

• 8月3日
  • はる

はる

まぁ、できるだけそういうことをしなくていいようには配慮してくれますけどね。
    完全にぜんぜん別の仕事はないです(^o^;)

• 8月3日
やっぴ

ウチの職場は8人体制なのに6人しか居なくて、ヒィヒィ言ってる時に私が妊娠して、その後すぐにもう1人妊娠し、新しく入ってきた方もすぐに妊娠しましたよ😳
でもちゃんと仕事は回ってます!

妊婦に優しい職場なら、なんとかしてくれると思いますよ😊

ぴーたん

私も妊活していて後輩の子が授かり婚だけど気にせず頑張ってます🙋
私もきになってますがストレスは良くないですよね😖💦

こにん

うちもそうです😔

今ちょうど産休が戻ってきて今空いてるから私も今年中には行きたいとこなんですけどなかなか💦
タイミング的にめっちゃ今なんですよね💦

後ろも詰まってきたので💦
どーさしたもんかと…😔