※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
家族・旦那

いま夫と二人で暮らしています。そして、義両親から夫に週に数回連絡が…

いま夫と二人で暮らしています。
そして、義両親から夫に週に数回連絡が来ます。
『今日も帰り遅いの?』
『体調どう?』
などです。

夫は結婚するまで家を出たことがなく、可愛がられて育ったのは分かっています。
家事はもちろん出来ないし、夫の部屋のティッシュも義母が交換してたくらいです(^^;

さすがに子離れ出来ていないというか、干渉しすぎというか…もう大人なのに、と端から見てて思います。

最初は引いてましたが、もう慣れて今では『また親から連絡か。』と見ています。
特にどうして欲しいとかはないのですが、みなさんのご主人もこんな感じなのかな?と疑問に思ったので投稿します。
男性の親ってこんなもんですか?(^^;

コメント

ぷにぷにぷにお

あーうちの義家族も仲良し♡って感じいまだに週一位で適当に用を見つけて電話してきます😅流行りのピーナツ親子に掛けて枝豆家族と呼んでます、、、🤣
まあ良い義両親なので私は気にしてないですが義兄弟までベタベタ我が家の行事に参加しようとしてくる所にイラッとして旦那と話し合いした事もあります!笑

• はな

はな

枝豆家族、笑ってしまいました(о´∀`о)
    仲が良いに越したことはないですが、行き過ぎは困りますよね。
    うちも週1以上で電話してきます(^^;
    子どもが生まれたらどうなるか恐ろしいです(笑)

• 8月3日
  • ぷにぷにぷにお

ぷにぷにぷにお

よかったら枝豆家族使ってください👲🏾←
    私自身がそんなにベタベタする実家ではないので差について行けないときも多々あります😅💦
    うちも子供が産まれたら怖いのでとりあえず産まれてから連絡、入院中の面会は義両親のみと旦那と決めています😂😂笑

• 8月3日
  • はな

はな

枝豆家族、今度友達に話してみます(о´∀`о)
    そうですよね、子どもうまれたらきっと今以上になりますよね。
    面会も気を付けないと怖いですね(^^;
    お互い頑張りましょう(笑)

• 8月3日
モン

うちもそんなかんじです!笑
母親は息子のことはいつまでも我が子で
かわいいんじゃないですか?
男もおかんおかんな人多いと思います😂
わたしも引いてましたがなれました。笑

• はな

はな

そうなんでしょうね。
    可愛くて仕方ないんだと思います(^^;
    うちの場合は義父も夫大好きなので更に凄いことになってます(笑)
    やっぱり慣れですね。どうしようもないですよね(-_-;)

• 8月3日
  • モン

モン

旦那には電話も週に数回どころの騒ぎじゃなくたぶんほぼ毎日かかってきてると思います。笑
    義父さんも息子大好きなんですね!
    うちの旦那の家庭は家族全員も親戚もみんなすごい仲良くて私の家庭は仲悪いわけじゃないんですが普段はそこまで交流もなく親戚付き合いも少ないので最初はギャップについていくの大変でした。笑
    家も近いのできついです。笑
    嫁いでしまったからには仕方ないので
    頑張ってついていってます😭
    ほんとはうちの家はそっとしておいてほしい...笑

• 8月3日
  • はな

はな

毎日電話ってすごいですね!!
    何を話すんですかね(^^;
    私の家庭も仲が悪くはないですが、そんなベタベタとしてる感じじゃないです。
    やっぱり家庭それぞれ全然違うんですね!
    確かにどうしようもないので、それなりにお付き合いしていくしかないですね(>_<)
    私は義実家はそこまで近くないのでそれがまだましかもしれないです(^^;

• 8月4日
まる

私の旦那は31まで実家暮らしで家事も何もしたことありませんでしたが、親からは特に何もでたまーに連絡くるくらいです!その連絡は結構返したほうがいい内容なのですが旦那は返事を忘れてしないくらいです(^_^;)

• はな

はな

実家暮らしでもきちんと精神的に自立されてるんですね!
    どこで差が生まれるのか疑問です(^^;
    男性なら連絡返すの忘れた!くらいが私からしてみたら丁度良いです(^^)

• 8月3日

私には都度言わないけど(マザコンと言われるのが嫌で)連絡きてるみたいです。
一人息子で甘やかされて育って、多分うちもティッシュやら掃除もやってもらってたんじゃないかな〜?
仕事以外は何もできないです(*_*;

• はな

はな

同じですね(TT)
    男性ってそういう人多いのかもしれないですね。
    母親がしてたお世話を次に自分が代わりにしてると思うと何だか切なくなります(笑)

• 8月3日
うなぎ

うちの主人は父親から溺愛されてます💦
大学から実家を出て一人暮らしはしてますが、父親と趣味が同じでよく電話がかかってきて長電話してます(笑)

LINEもよく来てるらしいです。
いまから○○するよー!とか。

食事中でも構わず長電話するのでイラッとすることもあります😠

• はな

はな

うちも同じで義父も夫大好きなんです(^^;

いまから○○するよー!はいらないですね(-_-;)
    食事中の長電話も…。
    うなぎさんもなかなか大変そうですね。

• 8月3日
rai

うちの義母は連絡してくるときは、私たち夫婦連名でメールしてきます💦
そして主人は返しといてーと言って返さないのでわたしが返信します😌
主人は大学から独り暮らしをしていたので、親離れ子離れ出来ています🙌

• はな

はな

素敵な関係で羨ましいです!!
    義両親と夫とのグループラインもあるのですが、それとは別に個別に夫に連絡が入ります(-_-;)
    うちは子離れ一生出来なさそうです(^^;

• 8月3日
ざます

旦那は18から家を出てるせいかそんなに豆な連絡をしてるとこはみたことないです(^_^;)
お義母さんも主な連絡は私にきます~(旦那は返信しないらしく、、、笑)
体調聞くのは親だしなーとは思いますが、私でも帰りの遅い早いとかは聞かれたら嫌です~ほっといてと思っちゃいます。

• はな

はな

ざますさんとお義母さまは良い関係そうですね(^^)
    私も義両親に良くして貰ってはいますが、夫への愛情がすごくて(^^;
    帰りが遅いかどうかは一緒に住む私が知りたいことなんですよね(笑)

• 8月3日

うちの旦那も週1で義母と電話してますー(^^;)
義母は義父が「〇〇は最近どうしてるんやろなー」とかそそのかしてくるのを悟って電話してきてるらしいのですが。。
結婚当初は正直「げーーーー(°_°)」と思ってたんですが、旦那は末っ子だし口数少ないから気になるんだろうなーと放置してます(笑)

• はな

はな

意外と父親の方が息子大好きって多いのかもしれないですね(^^;
    私も『また?!?!』ってなりますが、もう仕方ないですね。
    私も放置です(^^;

• 8月4日