※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっきー(ノ´∀`*)
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんがベットから落ちてしまい、心配しています。落ちた後も普通に振る舞っているけど、不安で心配。何か同じ経験した方、大丈夫だった方いらっしゃいますか?

誰か同じ経験したけど大丈夫だった方居 ますか
居たら是非回答下さい😣

今9ヶ月過ぎで最近ベビーベットで座らせてたんですが😣
いつも座らせてても普通に座ってて遊んだりしてたので大丈夫かなと思いちょっと目を離したすきに
ベットから落ちてしまい😣

初めは泣いてたんですがしばらくしたら泣き止んで
いつも通りなんですが
でも心配で堪らなくて電話相談で聞いたら様子見て
おふろは今日はやめてと言われ

ますます不安と心配と自分を責めてばかりです
可愛いくて堪らないのになんでちゃんと見てなかたって責めてばかりです
大丈夫であって欲しいんです

コメント

あき

ベビーベッドの柵は上げていて落ちてしまったのですか?

  • あっきー(ノ´∀`*)

    あっきー(ノ´∀`*)

    下げてました😣

    • 8月3日
  • あき

    あき

    それなら落ちてしまってもしょうがないですね。。
    柵上げてもよじのぼろうとして落ちたりもあるので気をつけてください!

    とりあえず赤ちゃんはいつもと変わらないならそこまで気にすることはないと思いますが何日か様子を見たほうがいいですね。
    誰でも失敗はあるので無事なら次からは気を付けたら大丈夫です♪

    • 8月3日
pooon

うちの子しょっちゅう落ちてます笑笑
寝返りが始まってからは柵はあげないと隙の油断もないです!

顔色みていつも通りなら大丈夫ですよ😊
いつもと様子がおかしいなって思ったら病院連れて行ってあげてください😊

  • あっきー(ノ´∀`*)

    あっきー(ノ´∀`*)

    ありがとうございます😌
    目を離したらダメなんですね
    離す時は柵を上まであげないとなんですね😣
    ベットから落ちましたか?
    顔とか他もいつも通りなら大丈夫ですか
    突然変わったりとか無いですか心配で

    • 8月3日
あお

同じ気持ちです。
昨日私も児童館で、鞄の中のゴミをとろうとして、片手で抱いてて、立った状態の高さから落としてしまい、後頭部を打ちました(;_;)

保育士さんに、いつもと違うところがないか48時間は気をつけて様子を見てねと言われました(;_;)

もぅ本当罪悪感と申し訳なさと、心配で心配で。
今のところいつもと変わらずですが、本当に心配ですよね😟

みたらし

私も一度経験あります。
大人用のベッド(高さ40cm程)から落ちてしまいすぐに大泣きしました。
防げることを未然に防げずすごく後悔し二度とこんなことのないようにしようと誓いました(;o;)
いつもと同じでも気にしすぎていつもと違う!?とか考えてしまったりしばらくはずっとよく様子みてました。
食欲も変わりなくいつも通りなら大丈夫だと思います。
赤ちゃんでも自然と受け身になるそうです。