※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ嫁
その他の疑問

みなさん赤ちゃんの衣類は別で洗ってますか?あと赤ちゃん用洗剤を、使っ…

みなさん赤ちゃんの衣類は別で洗ってますか?あと赤ちゃん用洗剤を、使ってますか?
赤ちゃん衣類を水通しするので洗剤を買うか迷ってますm(__)m

コメント

うちは1ヶ月までは赤ちゃん用で1ヶ月からは大人のと一緒に洗ってますよ!

アリエールとかトップとか使ってますー!

肌が弱くなければ一緒に洗っても大丈夫です!

なので最初は様子みたらいいと思います😊

moon

旦那が敏感肌なので、アルカリ洗濯と純石鹸で洗濯してるので、そのまま使ってます。

ふーりー

うちはサラサを使って大人も子どもも一緒に洗ってます☆

凛

水通しは赤ちゃんのものだけで、さらさで洗いました。

自分たちのは柔軟剤のいい香りをつけたかったので。

ららえ

はじめから家族の洗濯物と一緒に洗っています❗
洗ってみて、肌に異変があったらベビー用の洗剤にしようと思っていましたがなんの問題もなかったので、ずっと一緒に洗っています❗

肌の弱い子だと湿疹とか出ちゃう子もいるみたいですが、こればっかりは産まれてみないとわからないですし、洗剤も合うか合わないか使ってみないとなんとも言えないので悩んじゃいますよね❗

まめ嫁

回答ありがとうございます(*^o^*)
どんな洗剤があるのかわからないので明日お店行ってみます♪
赤ちゃんが生まれてからでないとどんな肌の子かわからないので様子みて決めてみようと思います♪