※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
真珠.K
子育て・グッズ

予防接種後に38.5度の熱が出ています。病院では1日様子を見るように言われましたが、安静にしていても大丈夫でしょうか?

昨日予防接種を受けてきたのですが夜中から38.5度の熱が出てきました。
今まで何回か接種してきましたが熱が出たのは今回が初めてです。
病院に電話したら副反応なので1日様子を見て下さいとの事だったのですが、38.5度の状態で何もせずいても大丈夫なのでしょうか?

コメント

ゆあ

うちの息子も肺炎球菌の予防接種打ったところが腫れていつも熱だしてましたσ^_^;

冷えピタ貼ってあげて
水分補給させてあげて、、って感じで様子見てましたよーσ^_^;

• 真珠.K

真珠.K

今まで大丈夫でも熱出る時あるんですね。
    冷えピタは大人のようにおでこに貼ればいいんでしょうか?

• 7月23日
  • ゆあ

ゆあ

子ども用のを買いましたσ^_^;

• 7月23日
  • 真珠.K

真珠.K

子供用買ってきてもらいます。
    回答ありがとうございました!

• 7月23日
りほ

うちの子も1回目は熱が出なくて2回目3回目が副反応で出ました。

熱があっても、水分補給がしっかり採れて機嫌も悪くなければ大丈夫だと思いますよ(﹡ˆ﹀ˆ﹡)
ただ、副反応で39度以上はあんまり出ないのでこれ以上熱が上がるようならまた小児科にかかって下さいね。
副反応なら1~2日で熱は下がると思いますよ。

• 真珠.K

真珠.K

今までは大丈夫だっただけに心配で(´△`)
    今のとこ38.5度のままで、特別ぐずりはないけど母乳の飲み方はいつもより控えめです。
    もう少し様子みてみます。

• 7月23日
かりんSAMA♡

座薬は貰ってないですか?
うちは38.5以上の熱がでたら座薬使用してくださいと言われ処方されましたよ。ミルクも飲めてて熱以外で症状ないなら薄着で温めすぎには注意して様子みるしかないと思います。そんなに心配されなくても大丈夫ですよ(^^)観察は継続で。何かあればまた病院に相談ですね。

• 真珠.K

真珠.K

病院行く前に☎で聞いただけなので座薬はもらってません。
    そのまま様子みて下さいってことでした(´△`)
    何か変わった症状が出たら病院☎してみます。
    少し安心しました、回答ありがとうございます!

• 7月23日