※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アイス
ココロ・悩み

アパートに何かいる気がして家族みんな怯えています。今日は実家に避難中。どうすればいいでしょうか?昨晩困って眠れませんでした。

最近、自宅のアパートに何かいる気がします(。•́ωก̀。)
家族みんな怯えています(((o(´>ω<`)o)))
今日私と子どもは一晩実家に避難しています!

こういう場合、どうしたらいいのでしょうか?
私は昨晩一睡もできず、困っています(இɷஇ )

コメント

deleted user

何かがどんなものかで回答変わりますが。

  • アイス

    アイス


    幽霊的なものです(((o(´>ω<`)o)))

    • 8月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    勝手にゴキブリだと思ってしまいました(><)笑
    おばけ…(*_*)

    • 8月3日
ママリ

気がする、とか具体的になにかあったのですか😭?

  • アイス

    アイス


    家族の誰でもない声が聞こえたり、誰のでもない影が見えたり、子どもが怖い怖いいると言って怖がったりしまいます。

    また、うちはリビングにエアコンがないので夏はリビングで寝ています。
    リビングは日当たりが良く、毎年とても暑いです。
    なのに、少し前からいくら除湿のドライにしても恐ろしいほどの湿気があったり、逆に毎年エアコンのついていない、キッチン、もともとの寝室、服部屋は暑すぎる程暑いのですが、少し前からかなり冷んやりしています(இɷஇ )

    • 8月3日
haru

何を感じるのですか?
ママさんだけですか?ご家族みなさんが感じるのですか?

  • アイス

    アイス


    家族みんな感じています。


    家族の誰でもない声が聞こえたり、誰のでもない影が見えたり、子どもが怖い怖いいると言って怖がったりしまいます。

    また、うちはリビングにエアコンがないので夏はリビングで寝ています。
    リビングは日当たりが良く、毎年とても暑いです。
    なのに、少し前からいくら除湿のドライにしても恐ろしいほどの湿気があったり、逆に毎年エアコンのついていない、キッチン、もともとの寝室、服部屋は暑すぎる程暑いのですが、少し前からかなり冷んやりしています(இɷஇ )

    こんな感じです。

    • 8月3日
  • haru

    haru

    それは、怖いですね💦
    突然なったんですか?

    • 8月3日
  • アイス

    アイス


    みんな怖くて怖くて(((o(´>ω<`)o)))
    最初は子どもが怖い怖いいると言ったことから始まった気がします(இɷஇ )

    その後、旦那が感じ、最後に私も感じたというような感じです(((o(´>ω<`)o)))

    住んで四年目なので元から何かあったということはないと思うのですが困っています( ᵒ̴̶̷̥́ _ᵒ̴̶̷̣̥̀ )

    • 8月3日
  • haru

    haru

    突然なんですね💦
    最近、部屋の模様替えしたりしてませんか?
    例えば、壁4面に写真や鏡などの物をかけているとか?霊の通り道になると聞きました。
    あとは、外の環境はどうですか?
    お子様が怖がるのは仕方ないのですが、引っ越せないのであれば、親は同様せず強気の姿勢が良いと思います。
    あとは、霊感の強い友達から聞いたのは、怖い時、いるなと思ったときは、柏手(大きくパンパン)とすると良いみたいです。
    あとは、盛り塩…くらいですかねー。

    • 8月3日
  • アイス

    アイス


    最近、模様替えではないのですが、うちのアパートはエアコンがリビングにしかないので寝室を夏のみエアコンのあるリビングに毎年しています(((o(´>ω<`)o)))

    また、いろいろ詳しく教えてくださり、ありがとうございます(*´︶`*)❤
    実践してみます!

    • 8月3日
  • haru

    haru

    霊はどこにでもいるらしいので、怖がらず…と言っても怖いですけど^^;
    過剰に反応せずに、例えば悪い霊だったとしても感謝して過ごすことで、悪さはしないとか聞きました。
    まずは、子供さんを安心させてあげてくださいね♡

    • 8月3日
  • アイス

    アイス


    わかりました⑅︎◡̈︎*
    ありがとうございます(*´︶`*)❤
    そうします!

    • 8月3日
れんママ

皆さん感じるんですか??怖いのであれば私だったら引っ越します😢💦
もう住みたくないですもんねΣ(゚д゚lll)

  • アイス

    アイス


    はい(((o(´>ω<`)o)))
    みんな感じています。
    引っ越しはできればしたくないのですが(இɷஇ )

    • 8月3日
deleted user

引っ越したくないなら我慢するしかないかと・・・あまり気にしすぎても悪化するだけなので、普通に生活していた方がいいですよ😥

  • アイス

    アイス


    そうですか、、、
    わかりました(((o(´>ω<`)o)))

    • 8月3日
いと

私もそういうこと何度も体験しました!
過度に気にしなければ危害を加えては
きません 。
心優ママさんのご家族が楽しそうで
いいな~程度に見に来ているのかも
しれないですね 。
なにか 、悪いこと、例えば
事故にあったとか病気になったとか
そういうことがなければ
気にしないのが一番だと思います(*´ω`*)

  • アイス

    アイス


    同じような体験されたんですか?
    お話お聞きできて嬉しいです!

    そうなのですか、、、
    これは関係ないですよね?
    うちの子は保育園などに通っていないのですが、少し前からヘルペスや手足口病などどこからかもらってきて少し長く高熱がありました。
    また、私も結婚して四年目なのですが、結婚してからかなり体が弱くなり、結婚前にはほとんどひかなかった風邪などをひくことがかなり増え、一回風邪を引くと2週間〜1ヶ月激しい喘息の咳が続き、数ヶ月前は咳で肋骨を折ってしまいました(((o(´>ω<`)o)))

    また、今もまだ治っていないのですが、どこからもらってきたのか今私は溶連菌で回復方向にあるのですが、40℃近い熱が数日続き、その他つらい症状が多々ありました!
    これはたまたまでしょうか?

    気にしないのがいいのですね!
    わかりました⑅︎◡̈︎*

    • 8月3日
deleted user

霊道になってしまっているとかですかね?
知り合いに霊感のある人とかいませんか?
あまりに怖くて、続くようならお祓いお願いしてみてもいいかもしれませんね( ; ; )

  • アイス

    アイス


    やっぱりお祓いなのでしょうか(((o(´>ω<`)o)))
    ありがとうございます!
    調べてみます!

    • 8月3日
みい

夏のお盆前のこの時期になると時々わかります。
過激に反応したり怯えたりしなければそのうち出て行ってくれますよ。
姿を見せる、住人を怖がらせたり悪いことをしてくるようならお祓いしてもらったほうがいいかもしれません。

そういう現象が現れる前に、事故現場や墓地に立ち寄った記憶があるなら勘違いしてついて来たのかもしれないので、「私たちにはなにもしてあげられない。ただ通りかかっただけだった」と繰り返し心の中で訴えると大抵は納得してくれます。

  • アイス

    アイス


    やはり、お祓いなのですね!
    調べて見ます( ˊᵕˋ* )

    ご丁寧にありがとうございました⑅︎◡̈︎*

    • 8月4日
メイ

皆さんのコメントも少し拝見しました。
幽霊ですか💦いつ頃ですか?またそれを感じる前に思い当たる節はありますか?

と言うのも、以前私も同じような事ありましたので😓その時は私が夕方、と言ってもかなり暗くに墓まいりに行ってしまい、それから家族のほとんどが不気味な体験をしました。

結局調度引っ越しする予定だったので、おさらばできたのですが、我慢出来る程度なら良いですが、もしかしたら今後もっといろんな事があるかも知れません。引っ越すか、お祓いしてもらっては⁇

  • アイス

    アイス


    始まったのはだいたいの記憶ですが、ここ1ヶ月くらいだったように思います(இɷஇ )
    私は何も思い当たる節がなく、なぜかなと思っています(இɷஇ )

    ミイさんも同じような体験をされたのですね!
    引っ越しは考えていなかったのですが、検討に入れ、お祓いなども調べて見ます!
    ありがとうございました⑅︎◡̈︎*

    • 8月4日
  • メイ

    メイ

    私もいきなり始まりました>_<もう10何年暮らしてた家なのに💦

    私も日当たり良い部屋だったのに薄暗くなってしまったり、テレビやコンポが勝手に着いたり、消えたり、声がしたり夜中モヤモヤした影や、顔らしきものを見たりと次々不思議な現象があらわれました>_<
    特に私と妹がよく体験したのですが、家族も体験してます。

    私は幽霊は信じてませんが、いまだに謎の現象でしたので、お子さんが怖がっているなら、そうゆう類いのお祓いは早めにすべきかなと思います💦

    • 8月4日