※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうごすちん
子育て・グッズ

手足口病から回復した子供をプールに行かせたが、心配している。他の子供にうつる可能性はあるでしょうか。

お子さんが手足口病になった方、どれぐらいから外遊び(支援センターなど)、水遊びさせましたか?

末っ子が手足口病(土曜に発熱し、発疹はほぼ枯れてます)になって、今日友達と約束してたのでプールをしました。

プールにはつからずに遊ばせるつもりが入ってしまい、友達も気にはしてなかったのですが、うつらないかなぁ〜とちょっと心配です(;´Д`A

コメント

はるくんmama

うちの子も先月に2回、手足口病なりましたが、発疹の跡が消えて3日は外に出したり、他の家族と接触しなかったです!

大人が手足口病なると重症になるみたいなので。

• ゆうごすちん

ゆうごすちん

2回なったんですか⁈((((;゚Д゚)))))))それはびっくりですね!
    発疹の跡はまだ少しあります。もう少し遊びは控えたほうがいいですね💦
    ありがとうございます!

• 8月3日
  • はるくんmama

はるくんmama

空気感染なのでなるべくは
    発疹が完全に無くなるまでは
    乳幼児とは特に接触しないようにした方がいいです( ˟ ⌑ ˟ )

• 8月3日
  • ゆうごすちん

ゆうごすちん

感染力強いですよね💦
    気をつけていたんですが、支援センターでもらったみたいです(・・;)

• 8月4日
シェリーとハル

今日手足口病の診断を受けて熱も下がっているし保育園OKだよ!と言われました!5ヶ月の弟がいて大丈夫か?聞いたところに、チュッチュッはさせないでね~との事でした!

• ゆうごすちん

ゆうごすちん

小さい子同士ってすぐにくっついてたりましすよね(;´Д`A
    家族にもうつらないように気をつけたいと思います!

• 8月4日