※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マー
子育て・グッズ

授乳まくらはいつまで使うか悩んでいます。実家用を購入するか、今使っているものを送るか迷っています。

皆さんは授乳まくらはいつまで使われていましたか?

今生後4ヶ月(完母)で、まだまだ授乳まくらが欠かせません!
お盆に約1週間帰省する為、今後の帰省で毎回送らなくていい様に実家用の授乳まくらの購入を検討しています。でももうすぐ使わなくなるなら今使用している物を送ろうか、授乳まくら無しで頑張るか、、悩んでいます(>_<)

よろしくお願いしますm(_ _)m

コメント

m.s

わたしもまだ使ってます^ ^💦
あったら楽ですよね^ ^
実家でいる時は座布団とかクッション使って代用してます^ ^
よく、実家に帰られるならあってもいいかもしれないめすね^ ^

• マー

マー

返信ありがとうございますm(_ _)m

座布団やクッション思いつきませんでした!!毎年2〜3回帰ると思います◡̈⃝

代用品で何とかなるか、今の内に枕などで練習してみます୧(๑•̀⌄•́๑)૭

• 8月3日
2By

私わ授乳クッションのかわりに普通のクッションや枕で代用することもあったんですがやりにくいですかね❓

• マー

マー

クッションや枕思いつきませんでした!!何とかなるか練習してみます୧(๑•̀⌄•́๑)૭どうしてもやりにくければ購入を検討します◡̈⃝

• 8月3日
かえでんでん

アドバイスにならなくてすいません🙏授乳のときにはまくらを使いませんでしたが、今はおむつ替えの時に授乳クッションに頭をのせて使ってます☺

• マー

マー

おむつ替えの時に使われていたんですね!吐き戻さないですか?たまたまかも知れませんが、一度やって吐き戻されたのでやってないです( ؕؔʘ̥̥̥̥ ه ؔؕʘ̥̥̥̥ )

• 8月3日
いちご

うちも授乳クッションありますが、けっこう早い段階から使わなくなりました。
毎回授乳しようと思ったら近くにないとかで、あぁもういいや!ってなってたので、、、
なのでもうマタニティグッズと一緒にしまわれてます(笑)

• マー

マー

そうなんですか?!うちはポチャ男の為特に最近は必需品です(>_<)

• 8月3日

11ヶ月ですがもう使ってません(^^)
授乳はまだありますが、本人が立ち歩きするので座って飲む感じです。
早い子は10ヶ月で自分から卒乳しちゃう子もいるので、今買うのはもったいない気がします!(二人目とか考えていらっしゃればあってもいいかも?)

実家帰省の時はドーナツクッションを買って使ってて(半分におったり好きな形にできるやつ)、授乳期が終わったら普通にドーナツクッションとして使ってました(^^)

• マー

マー

もう使われていないんですね!腰が座るといらなくなるのかな?と思ったり、でもいつ座るか分からないし、、と悩んでいました( ؕؔʘ̥̥̥̥ ه ؔؕʘ̥̥̥̥ )

二人目は長年の不妊や年齢の事、その他今回の出産で山あり谷ありだったので、どうでしょうか、、

ドーナツクッションとは、円座クッションの事でしょうか?それなら実家にあります(*´︶`*)

• 8月3日
のこママ

私、断乳するまで使ってましたよ(*^^*)
なので1歳三ヶ月までは使ってました♪
息子も大きくなってはみ出してはいましたけど、お姫様抱っこで授乳していたのであった方が屈まずにすむし、授乳したポーズのままそっと授乳枕に乗せて本読んだり、その後に息子を運びたい時はクッションの下に簡単に手をすっと入れれるから息子も起きないし良かったです(*^^*)
今は耳かきする時に、授乳クッションをあぐらかいた膝に乗せて横にすると落ち着く姿勢になるので、授乳以外の用途で活躍中です♪

• マー

マー

断乳まで使われていたんですね!更に耳かきの時も使われてるんですね!この先も長く使えそうなので、枕やクッションで練習してみて厳しそうであれば買おうと思います(・∀・)

• 8月3日