※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおりんご🍏
家族・旦那

年下の旦那さんをお持ちの方に聞きたいです!旦那が頼りない…とっても優…

年下の旦那さんをお持ちの方に聞きたいです!
旦那が頼りない…
とっても優しいのですが、普段からのんびり屋の超マイペースです。
旦那が年下だからそう感じるだけなのでしょうか?
私31、旦那26の5歳年下です。
今まで年上としか付き合ったことなく、旦那が初めての年下です。
仲は良いんですが、ものすごく甘えたでウザイときもあります(笑)
私の方が甘えたいのに…

年下の旦那さんをお持ちの方どんな感じですか?

コメント

みっきぃ

こんにちは(^-^)
私も31歳で旦那は29歳の2歳下です!

が、、かなり偉そうでモラハラです笑
付き合ってた時は甘えたで愛情表現もすごくしてくれて、年下とのお付き合い初めてのでしたが、年下良い♡ってなったのに、騙された気持ちです笑笑

• あおりんご🍏

あおりんご🍏

コメントありがとうございます♪

私のところは逆です。
    出会った時は若いのにしっかりしてるなと思って、この人なら結婚しても大丈夫と思ったのに…
    いざ、同棲となったらめっちゃ甘えん坊な本性が(笑)
    それはそれで可愛いのですが、あまりにも度が過ぎるのでウザイと突き放してしまいます。
    一緒にいて、楽しいし飽きはしないですね😊

• 8月3日

私の旦那も年下20歳で年の差6個です😊

年上か!ってくらいしっかりしてるし頼れるのですが、かなり甘えん坊です...笑

かまってかまって~が炸裂する日もあって、私自身ベタベタするのが好きじゃないので冷たくすると、拗ねちゃいます...😂笑

年下で頼れるけどやっぱまだまだ年下の男の子だなって思う時もありますね😚笑

• あおりんご🍏

あおりんご🍏

甘えん坊でも、しっかりしてて頼れるなら羨ましいです~😆

そうそう!
    甘えたも度が過ぎるんでウザイと突き放すと、すぐ拗ねるんです😂(笑)

やっぱり年下って、すごく子供っぽく感じてしまいますねぇ😅

• 8月3日
あーちゃん

参考にならないかもしれませんが、うちは旦那が一個上ですが、ちょっと頼りないです😅

頼りになるのは虫が出たときぐらいで、たぶん、というか絶対私の方がしっかりしてます!笑
そしてすごく甘えてきます💦

歳より性格によるのかなーと言う気がします💦

• あおりんご🍏

あおりんご🍏

虫でた時に頼れるなら、すごく頼もしいです👍

年上でも甘えたなんですねー😊

やっぱり歳は関係なく、性格の問題なんですかね😂

• 8月3日

4歳下です
三人兄弟の末っ子ってこともあってか、甘えてますね😅
授乳してるときに、かまって!!って感じで近づいて来るのはホントに勘弁してほしいです😅
一緒にいて、すごく楽な人なのでいいんですけどね😄

• あおりんご🍏

あおりんご🍏

うちの旦那は三兄弟の長男なんですけどねぇ😅

妊娠中でイライラするし、暑くてイライラするのに構ってちゃんすぎて、ほんと勘弁して!って私もなります(笑)

たしかに一緒にいる分には楽だし、飽きないんですけどね😂

• 8月3日
Maddie

年齢は関係ないのかもしれません…

私36で、主人29です。
私より社会人経験もあり、頭がいいだけじゃなくて、世間のことをちゃんと分かっていて、尊敬します。
確かにうちも優しいというか、自分にこだわりがないので、何でも私の好きにさせてくれます(笑)基本的に私が一方的に甘えています(笑)

姉さん女房で尻に敷かれていると思われたくないので、彼をたてて、全て決定する時には私がこっちにしたいと思う方を彼が自ら決定するように進めるようにしています(笑)お陰で?か分かりませんが、彼は同期の皆さんに羨ましがられているようです(笑)

• あおりんご🍏

あおりんご🍏

尊敬できる旦那さんをお持ちで羨ましい😆

そうですね…
    いくら頼りなくても、外では旦那を立ててあげなきゃとは思ってるんですけど、優柔不断なのもありなかなか上手くいきません😅

Maddieさんのように羨ましがられる奥さん目指します✨

• 8月3日
  • Maddie

Maddie

年齢はただの数字なので、気にしすぎないことです(笑)

優柔不断な場合、これを選んだらいいよ的誘導してあげるといいです。

私が社会に出たのが遅く、社会人として同年代より中身が備わっていないから、年下くらいがちょうどいいもかもしれません(笑)

年下旦那様と素敵な時間を過ごしてください。

• 8月3日
あー☺りん

6歳差です!
旦那が甘えてくることはなくて、甘えさせてもくれますが、やはり子どもだなーとは思います。
しっかりしてくれ!って思いますが、わたしがなんでも自分で考えて決めたいので、ちょうど良いのかもしれないですが...

• あおりんご🍏

あおりんご🍏

ほんと子供だなーと思っちゃいますよね😂

私もあまりガミガミ言いたくないんですが、しっかりして!っていつも言ってしまいます😡

たしかに、うちのとこもそれでバランス取れてるから、それでいいんですかねぇ😊

• 8月3日
〇HARUmama〇

私のところは私29歳旦那26歳です。
ほんとーに頼りないです😞
ほんとーに子供です!
結婚した時は23歳で
今まで散々教育して
まぁマシになったって感じです💔
確かに優しいですがそれだけです。

• あおりんご🍏

あおりんご🍏

同じく、ほんとーに頼りなくてめっちゃ子供です😰

うちの旦那も少しでもマシになるようにこれから教育していかないとダメですね💦

旦那の教育…心折れそうです😭(笑)

• 8月3日
ドナルド・ダック

私は主人が1つ年下の28歳です☆
私も年齢ではなく、性格によるのかな?と思いますよ(^^)

うちは私は長女で主人が3番目の次男なので甘えん坊ですが頼れる時は頼れます!!
私がしっかり者にみえて抜けてるところもあるからかもしれませんが…

逆に年上なのに頼りない人もいるだろうし
年下なのにしっかりしてる人もいるかなって思います(*´ω`*)

お互いがフォローしあっていけてたらバランスが取れてるんだと思いますよ♡

• あおりんご🍏

あおりんご🍏

やっぱり年齢ではなく性格なんですね😆

うちの旦那は長男なのに全然しっかりしてなくて…旦那の弟がいつも旦那のことを馬鹿にしています😂(笑)

たしかに年上でも年下でも人それぞれですよね😊

今のところお互いのバランスは取れてると思うので、このまま旦那を教育しながら頑張っていきます💪

• 8月3日
ちび

9歳年下です。頼れるところもありますし、お前は幼稚園児か小学生か!というような甘えたところも有りですよ。
どちらかというと亭主関白風味?(笑)ですので立てて頼ってる部分も多いので、年齢って気にすることはないです。
年齢というよりは、私も性格だと思います。

• あおりんご🍏

あおりんご🍏

ほんとに、小学生どころか幼稚園児以下か!って思うときが多々あります😂(笑)

これからは旦那を立てて、頼れる旦那になるよう教育していきます👍

性格の問題なら治る気がしないような感じもしますが😓(笑)

• 8月3日
may

うちは旦那が1歳年下で、旦那はお姉さんがいる末っ子、私が弟が2人いる長子なので、甘えん坊と姉御肌でバランス取れてます😄

常に甘えん坊という訳ではないので、頼りになる時は頼りになりますし、今私だけ実家で安静中ですが、金銭感覚もしっかりしていて浮気の心配もないので安心して1人にしておけます😆

• あおりんご🍏

あおりんご🍏

旦那も私も長男長女なんですけどねぇ😂あんなに頼りないのはなぜでしょう(笑)

金銭感覚も私がしっかりしないと心配です😰買い物行っても、知らん間にカゴに要らんもの入れてて困ります😅

うちも浮気の心配は全然ないので安心です😊

• 8月3日
れっぴー**

1つしか変わらないので、参考になるかわかりませんが💦
今年の誕生日で私30歳、主人29歳になります😊

基本的には頼りになります⭐️
付き合ってる頃からデートはリードしてくれるし、結婚に伴う引っ越しや手続きなども率先して動いてくれました⭐️
私がかなりうっかりしてるので、助かります😭

日常生活やテレビを見てる時とか、何もやることがない時は甘えん坊です😊
でも私が甘えた時は受け入れてくれます⭐️
たまに、二人とも甘えたくて甘えん坊合戦してます😅笑

男性はいくつになっても3歳児だと思っています🎵笑

• あおりんご🍏

あおりんご🍏

頼りになる旦那様で羨ましいです😆
    うちの旦那は
    一緒に住みたい、結婚したい、子供ほしいって言うだけで、自分で行動しようとはしません💦
    こっちが急かさないと、できないんです😣

甘えん坊合戦、仲良くていいですね🎵

たしかに3歳児だと思ってしまえば、ちょっとの事は笑って許せそうです😂(笑)

• 8月3日

私の彼は学年で言ったら4つ下です😌
もう子供っぽいし頼りがいがない!!本当にだらしない!!優しいのは良いけど男ならしっかりしたら?って感じです🤣( 笑 )何をするにも何を決めるにも、とりあえず私に何でもかんでも聞いてきますよ。

すーい

2つ下ですが仕事柄年上の部下をもったりするので性格的には温厚でかなりしっかりしてます😊