※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
oooooMaiooooo
子育て・グッズ

1歳半の男の子が、寝る前の機嫌が悪くなり、挨拶もしなくなった。気分屋なだけかな?

これってイヤイヤ期ですか??

1歳半の男のコがいます。
前まで寝るときに「おやすみは?」って言ったらなんらかしら「まぁ」だのなんらかしら言ってくれてたんですが
(まだ日本語らしい言葉は話せません)

最近になって、「おやすみは?」と言うといやいやするようになりました(^_^;)
しかもあんまり言うと叩いてきます(^_^;)

あとごちそうさまも微妙に機嫌悪いとしないという…

こんにちはというとお辞儀してくれたのにこれすらしてくれなくなった!!

飽きたのかな…可愛かったのに😭

ただ気分屋なだけですか?(^_^;)

コメント

みーこ1001

うちは最近イヤイヤが始まりましたが、名前呼んだら返事するのに、わざとしたかったりします(^_^;)
イヤイヤーと首をふったり💦
私たちの反応を楽しんでるみたいです💦
イヤイヤのときはうちは何かのスイッチでいきなり始まり、ひっくり返って泣き叫んでます😱30分くらい泣きわめいて泣き疲れたら終了のエンドレスです💦