※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡くれちん♡
妊娠・出産

昨夜、初めての破水からの出産で元気な女の子を授かりました。病院へ向かう途中に激痛があり、破水からのお産は苦しかったが無事に終えました。今は母子共同部屋で母乳育児を始めています。

御報告を(*´ω`*)♡

昨夜7月22日の22時19分に。
3174㌘の元気な女の子を授かりました。

今回は、初めての破水からのお産になりました。
16時30分頃ドバッとした感覚があり、トイレへ。
黄緑のおりものに水分…。
始めてみました。
で、拭いたら茶出血の塊がボテッ。
これも、始めてみました。
二時間位家で過ごして…。
やはり、瞬間的にドバッと言う感覚があり…病院に連絡すると…『たぶん、それ破水だから、今すぐに来てー!』っと。
準備をして自分の運転で病院へ。
着いたと同時に痛みも発生。
内診の結果も、破水。
19時過ぎ3㎝。
で、分娩室へ。
20時30分近くに旦那到着。
21時30分過ぎに、お尻に違和感が増し内診…まだ5㎝。。。
今回は破水からだったので、子宮口も固い状態で…内診して刺激?してくれたのかな?
そこかは、子宮口が柔らかくなり一気に進みました。
出産スタイルは、今回は横位でのお産スタイルでした。。。

22時15分?あたりで激痛MAX!
あまりの痛みで驚愕。。。
悲鳴に近い声、半泣き、汗だくw
22時19分…スボッ!
…産まれました~!
元気な女の子♡♡♡
5分後に胎盤排出。
…痛すぎました。
やはり、陣痛➡おしるし➡破水の順番が一番ぃいなっと、個人的に思いました。
破水からだと、子宮口の柔らかくなる時間までがかなり苦しみます。。。
破水からの時間を入れると、約6時間になりますが、その内二時間過ぎは破水?なん?なーんて呑気に居たのでw
本格的な波が来て、子宮口全開からだと…10分?とか?
超安産でぁり、裂けることもなく←擦り傷程度で、今に至ります(*´ω`*)♡

皆様には、色々質問に首を突っ込んでお話を聞いたりしてきました。
いいね1,095
グッドアンサー105
も、皆様から支持をされ共感された証として誇らしく思います(*´ω`*)

マタママseasonは、終わってしまい…お腹の中も空っぽになってしまい、寂しいような達成感なのか不思議な気持ちが入り乱れていますが…今日からさっそく母子共同部屋&母乳育児が始まります。
無理のない程度で、入院生活を上手く活用していきたいっと思っています♡

♡超安産菌♡
ヘ(≧▽≦ヘ)♪そーれ。
これから、お産を迎える方…頑張って。

さっそく…今は後腹と苦戦中ですw
なんか、痛みが来ると陣痛に似た痛みに感じています。
お尻とお腹に…ダブルで激痛。。。
萎えます(*´ω`*)

コメント

ビッグベビーママ

くれちんさん、おめでとうございます🎉🎀可愛いお子さんですねゆっくり身体安めて下さい。

• ♡くれちん♡

♡くれちん♡

ありがとうございます!
    もうすぐで、3ヶ月になります。
    この🆙画像から今に至るまでの成長が凄まじく…代わりよう。
    可愛い我が子に毎日デレデレしながら過ごしています♡
    お互い頑張っていきましょ♪

• 10月11日
  • ビッグベビーママ

ビッグベビーママ

そのデレデレしてしまう感分かります、すっごく可愛いくって可愛いくってたまらない気持ちで、あやしたり、遊んだりすると子供の方は、笑ったり、顔をそむけてこっちが次どんなふうに出てくるのかちゃんと見極めてますものねあまりしつこいと足で攻撃して来たりするけどそれもまた可愛いくって仕方ありません(=´∀`)人(´∀`=)

• 10月12日