※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポポタン
子育て・グッズ

離乳食の食材で使用しても良い食材が一覧で載っているサイトかアプリがあったら教えてください。

離乳食の食材で使用しても良い食材が一覧で載っているサイトかアプリがあったら教えてください。

コメント

yu(*´ω`*)

ステップ離乳食というアプリ使ってます♡

確かにそれはありますね(´・ω・`)(笑)
でも蜂蜜とか以外なら、そんなに気にしなくて大丈夫かななんて思ってます😹
例えば、娘は9ヶ月でまだモグモグなんですが、鱈やぶり、ひき肉、パイナップルは✕になってますが、ベビーフードにもはいってますし普通に食べさせてます!
その子の食べられる形状にしてあげれれば、野菜とか魚とかなら大体大丈夫じゃないのかな?と思ってます( ̄▽ ̄)
蜂蜜はもちろん、おもちや生クリームとか命に関わるものや、塩分、糖分が高いもの、赤ちゃんには必要ないものだけは避ければいいと私は思ってます〜

私もステップ離乳食使ってます\(^o^)/

私も同じやつです😆💕

退会ユーザー

それ私も思ってました!
    自分が参考にしてる本とアプリで違う時はネットで調べて多数決にしてます(笑)

• 8月7日
ポポタン

返信遅くなってすみません。
回答ありがとうございます。
私も使ってます。
あれって本やネットと微妙にダメなのが違うかなと感じました