※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

朝の離乳食の時間にお出かけすることに悩んでいます。朝の起きる時間がバラバラで、早く起きてくれればお家で食べさせてから出かけられるのですが…アドバイスをお願いします。

先日から離乳食を始めました、生後5ヶ月の新米ママです!お出かけについてお話を聞きたいです🌟
今、朝起きてミルクを飲み、次のミルクの時に離乳食をあげています。今度午前中に、ちょうど離乳食の時間にお出かけしなくていけなくてどうしようかと思っています🚗💦なにかアドバイスがあったらいただきたいです😢朝起きる時間にばらつきがあり、早く起きてくれればお家で食べてから行けるのですが・・・

コメント

pepe

始めたばかりならその日だけお休みでいいと思いますよ😄

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

回答ありがとうございます❤
    まだ始まったばかりならお休みもありなんですね!知らなかったです!もう毎日あげなくてはいけないと気をはってました😖

• 8月3日
COCORO

帰ってからあげる
ベビーフードであげる
その日はお休みする

いずれかかなぁ?と思います‼️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

あげなくちゃあげなくちゃ思っていたので、こんなに選択肢を提示していただきありがたいです😢

• 8月3日
  • COCORO

COCORO

なんでも無理しなくていーと思いますよ‼️それ食べなきゃどーにかなる。って言うなら…話は別ですけどね(笑)😜✨お出かけ気をつけて行ってきて下さいね!!!

• 8月3日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😭💓
    お言葉嬉しいです😭

• 8月3日
moriママ

まだ一回ならおやすみしてもいいかと思いますよ☺
お休みしたくないな〰という感じなら夜にするとか😄

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

お休みしても大丈夫とか知らなかったので、聞いて良かったです😭

• 8月3日
あすたりすく*

早朝起きてからあげるか、お出かけでどうしてもあげるタイミングが難しい時は、食べさせたことある食材で夕方の時間帯にあげましたよ〜(*^ω^*)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

朝イチあげるのもありですね!夕方ならあげられるので、考えたいと思います!参考になりました☺️

• 8月3日
あお

始めたばかりなのでその日はおやすみでも、時間をずらしてあげるでも大丈夫だと思います(*´˘`*)
新しい食材は小児科さんが空いている時間以外ならお休みした方が安心です♪

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

時間をずらしてあげてみたいと思います☺️新しい食材はお休みしますね!質問して良かったです、ありがとうございました❤

• 8月3日
こまち

似たような時は午後のミルクの時、それも無理なら夕方のミルクの時にしてます。
それも全部無理な時は休むつもりです。
一回食の時点で、朝一ミルク&寝る前ミルクの時に離乳食は内臓に負担がかかるので(*´Д`*)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなのですね😨💦朝一と寝る前は避けますね!夕方帰ってきてからあげたいと思います😳ありがとうございました❤

• 8月3日
あーちゃん

うちは1週間前から始めました!
が、ちょうど1週間経つ時に泊まりでのお出かけがあったので、そのときだけお休みしましたよ😆

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなのですね😳💦知らなかったので勉強になりました!✨

• 8月3日