※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まんまる
家族・旦那

6月に元旦那の不倫で離婚しました。今は娘2人と仲良く暮らしてます。こ…

6月に元旦那の不倫で離婚しました。

今は娘2人と仲良く暮らしてます。

この前長女にパパがほしいと言われました。
子供2人居るバツイチ女のことを好きに
なってくれる人が現れるのか凄い不安です…。

次こそは長女も次女も幸せになってほしい!
長女次女私3人を幸せにしてくれる人が
現れればいいなと願っています。

みなさんはこの人とだったら再婚出来る!と
決めた瞬間はどんな時ですか??

子供2人居るバツイチ女でも
再婚は出来るのでしょうか…(TT)。

コメント

nico ☺︎ ゆるダイエット部

義兄がもうすぐバツイチ子持ちの女性と結婚するそうです。出来なくはないと思いますよ!
わたしはバツイチ子どもはいませんでしたが、今の旦那に、もしわたしが子持ちだったらどうするの?と聞いたら、別にそれとこれとは関係ないと言ってくれました。嘘ではないと思うし、旦那なら連れ子でも可愛がってくれてるだろうという自信があります。
逆に、旦那もバツイチで2人子どもがいましたが、もし前妻さんに何かあってこちらで引き取ることになってもわたしは何も抵抗ないです。血の繋がりがなくても、好きになった人の子どもですし。懐いてくれるかは別ですけどね💦

ただ、
元旦那と今の旦那の間に1人お付き合いした人がいましたが(彼は結婚歴なし)、わたしにもし子どもがいたらという話をしたとき、さすがに無理でしょ〜とはっきり言われました。何かとお前はバツイチで〜でも俺は別に気にしてないよ、ってわざわざ言ってくる人でした。笑
いろんな嫌いな行動、発言が蓄積されてわたしが爆発して別れましたけどね。
ほんと人によると思います。

でも、お子さんを含めてまるごと受け入れてくれる人は必ずいますよ!!

はじめてのママリ

私は娘が1人いて再婚しました。
子連れで再婚ってすっごく慎重になります。
逆に慎重にならなければいけません。

再婚できる、と決めれる瞬間というか
色んな事をクリアできてやっと再婚できるに
繋がるのかなと思います。

私の場合、
バツイチ子持ちを理解して結婚前提に交際を申し出てくれたこと
我が子のように娘を愛してくれたこと
が大事でした。
まだ入籍していない状態で私に病気がわかり入院した時に「お前がいないと生きていけない。万が一の事があれば〇〇(娘)は全力で育てる。幸せにする。でも3人で幸せになりたいから長生きして」と言ってくれた事が大きかったです。

子連れでも再婚できます!
まんまるさんを理解してくれる方が現れることを祈ってます!

🌟にゃちゅ🌟

んー
揚げ足をとるように感じられたらすみません。
私は一歳前に両親が離婚し、母方に引き取られました。

経済的な理由と、母との二人暮らしが精神的に参った時期に父親というか、女2人の生活じゃなかったら。。と思ってた事があります。
結局、母は再婚しませんでした。
数年前になくなりましたが、あの勝気な母では無理だったかもしれません。
結局、私一人っ子だったので、なくなるまで結婚も出来ず縛られました。

子供はいずれ親から離れます。
その時、まんまるさんが子に執着しないよう、子が安心してまんまるさんから巣立てるようにするのも親のある意味責任かもしれません。

ちなみに、子持ち、バツイチ女性は今、たくさんいます。
卑下するのはその方々に失礼では?
また、3人を幸せにしてくれる人。。
ならば、まんまるさんは誰を幸せにしたい、するのですか?

友人もそうでしたが、卑下せず堂々と母子家庭頑張って、楽しんでいました。
自分が幸せじゃないと、子供も幸せに感じない。
笑顔じゃないと、しあわせは寄ってこない!といつも明るいですよ。

すてきな恋ができるといいですね☺️