※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん#
子育て・グッズ

1カ月の女の子のママです。夜寝る前とお昼母乳が足りないときにミルクを足しています。しかし、1〜2時間で起きてしまいます。量は100ccほど飲んでおり、お腹が空いているわけではないようです。最近は全然寝てくれず困っています。

1カ月の女の子のママです!
夜寝る前とお昼母乳が足りないときにミルク1回ぐらい足してるんですが、
いつも1時間か2時間ぐらいで起きてしまいます(。>д<)
量は大体母乳あげたあとに、100ccぐらい飲みます。
自分で乳首プイとなるまで飲ませてるので、お腹すいてるわけではなさそうなんですが、なぜでしょうか(´・ω・)??

飲ませたあとも目パッチリ空いてます!

ミルク足し始めた頃は3時間とか寝てくれたんですが、最近全然寝てくれなくて困ってます(^_^;)

コメント

めけ

いつまでも、寝てばっかりじゃないですよ。
1ヶ月になったら、起きてる時間が多くなります。
機嫌良く起きてるなら普通です(^^)

• りん#

りん#

普段からあまりよく寝る子ではなくて、
    ミルクあげたあとは少しまとまって寝てくれるときもあったので。。
    120ccあげても残すし元気がありあまってるんですかね(゚ω゚)
    ありがとうございます!

• 7月23日
Rii

1ヶ月過ぎると昼間起きてる時間が多くなるみたいですよ(♡´▽`♡)
うちの子も最近昼間はほとんど寝ません🙈💦
寝ても30分~1時間くらいです💧
起きてるときは赤ちゃんと遊んであげてます(❁´ω`❁)

• りん#

りん#

うちの子も昼間も大体起きてて、2時間寝たらよく寝たね~ってかんぢです!
    昼間は遊んであげれるのですが、夜はこっちの体力がなくなってしまって(^_^;)
    成長してる証拠なんてすかね(*´▽`*)ありがとうございます!

• 7月23日
てぃーー

うちは母乳実感の新生児用を使ったら、80mlくらいしか飲まなかったですが、より飲みやすい1ヶ月用を使ったら110ml飲むようになりました。りんさんのお子さんも実はもっと飲むのかも⁉︎
母乳の後で100mlなら充分だろうし、大泣きしているんでなければ足りているとは思いますが。

• りん#

りん#

1度だけ新生児乳首で120cc飲みきったことはあるんですが、多く作っても100ccしか飲まないことが多かったです(>_<)

1ヶ月健診でも順調で量は足りてると言われたました!

乳首の違いもあるんですね‼
    昨日ちょうど大きい哺乳瓶買ってみたので、今日1ヶ月用の乳首で試してみます(*^^*)
    ありがとうございます!

• 7月23日