※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
YU
産婦人科・小児科

福岡の広川町に引っ越しました。4ヶ月の娘の予防接種や小児科を探しています。おすすめの病院を教えてください。

8月1日に福岡の八女郡広川町に引っ越して来ました。主人の仕事の関係での引っ越しのため、地元でもなければ、知り合いもいません。
4ヶ月の娘の予防接種や、かかりつけの小児科を探していますが、情報を集めるのが難しく苦戦しています。広川町か、久留米市でおすすめの小児科があれば教えて下さい。

コメント

はじめてのママリ🔰

広川ではありませんが・・うちは筑後市のさとうこどもクリニックに通ってます😁
予防接種の予定表を作ってくれるので助かってます✨
広川からなら少し遠いですね😅💦

• YU

YU

調べて見たら自宅から15分ぐらいでした!貴重な情報ありがとうございます♡

• 8月3日
  • YU

YU

ちなみに、待ち時間とかどーですか?人気の小児科って待ち時間がすごいイメージがあるので、分かる範囲で教えて頂けますか?

• 8月3日
はじめてのママリ🔰

待ち時間はいつもだいたい10分くらいですよ♪先生も優しい方です(^_^)

• YU

YU

ありがとうごさいます。
    さっそく明日、予防接種の、予約をしたいと思います♡

• 8月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

グッドアンサーありがとうございます😁
    私もこっちに知り合いがいないのでお役に立てて良かったです🎵

• 8月3日
♪おでん♪

広川から久留米市の小児科に通うとなると、乳幼児医療証での診察ってできるんですか??できるやろうけど後から申請とかですよね?面倒じゃ無いですか?ლ!๏_๏!ლ 

• YU

YU

やっぱり市町村が変わると、乳児医療証での診察って出来ないんですかね?
    それなら広川町で小児科を探した方がいいのかな。
    毎回申請とか面倒ですよねー(´Д` )

• 8月7日
  • ♪おでん♪

♪おでん♪

多分そうだと思いますよ。けど、もしかしたら、隣町だからできるかも!?
    私、鳥栖市と境目に住んでるんですが、近くの小児科が鳥栖市区域なんですが、受診したら久留米市の境目だから大丈夫です。こちらで申請しますからって言われた記憶が蘇りました!
    広川と久留米市の境目辺りなら行けるかもしれませんよ(ˊo̶̶̷ᴗo̶̶̷`)੭✧

• 8月7日
  • YU

YU

先ほど、広川町役場に確認したところ、福岡県内であれば、乳児医療証でも診察できるみたいです。県が変わると一旦自費で支払いをして、申請が必要みたいです。
    色々教えて頂いてありがとうございました♡

• 8月7日
  • ♪おでん♪

♪おでん♪

そうなんですね。なんかこちらが勉強になりました。(ˊo̶̶̷ᴗo̶̶̷`)੭✧ありがとうございますm(_ _)m

• 8月7日
Nana

私も広川に住んでいます!地元じゃないので私も予防接種どうしよう…と悩んでいます。役所でもらった一覧には広川で受けれる病院がのってましたが…なんとなく私も久留米に行こうかなぁと思ってます

すまません、参考にならない回答ですが…

• YU

YU

地元じゃないと、情報収集が難しいですよね(´Д` )

• 8月7日
うさこちゃん

移住されたのですか?