※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポンデ
妊娠・出産

愚痴らせて下さい。そして励みの言葉お願いします(´・ω・`)今日で臨月に入…

愚痴らせて下さい。そして励みの言葉お願いします(´・ω・`)

今日で臨月に入った経産婦です。上の子は1歳5ヶ月です。里帰りをしていて上の子と一緒に実家にいます。実家には父母、社会人の妹がいます。

リビングで夜は寝ています。2階にも寝室があるのですが、クーラーがないのに近く仕方なくリビングで寝ています。というのもクーラーがある部屋が妹の部屋なんですが、ドアで仕切られた隣の部屋が私の寝室なんです。だから寝室で寝るにはそのドアを開けなきゃいけないのですが、夜中遅くまで起きていて寝るときも豆電球のままで寝る妹とは‥上の子が寝れずで。ドアを閉めたら明かりは制限されますが、クーラー届かないから暑いし。リビングもリビングで、クーラーがあり快適なのですが‥夜中にシャワーを浴びる妹がいて髪が長いので、ドライヤーがとにかく長すぎる。その音が五月蝿く眠れない上の子。また食洗機の音もして、早朝には予約した洗濯機がまわります。そして朝早くに出勤する父。それと共に吠える愛犬。いつもなら8〜9時に起きる上の子ですが、愛犬の吠えで6時には起きてしまいます。

夜泣きをすることもあり、対応するのは私だけ。たまにギャン泣きすると母が助けに来てくれますが。早朝、父が仕事に行き愛犬の吠えが治ると再びお互い眠りにつけるのですが‥今日7時頃に仕事に行く為起きてきた妹に「まだ寝てんのかよデブ」と言われカチンときました。何かあるとすぐ私のことデブって言ってくるんです。妊娠してなかったら言われても仕方ないって思いますが、妊娠してさらにお腹が出てる状態でデブと言われ、そもそもストレスの原因がほぼ妹のせいなのにと思うと‥涙が止まりません。マタニティブルーになってると思います。

ホントは今すぐにでも家に帰りたいのですが、旦那が泊まり勤務多いし、日勤だったとしても始発から終電まで仕事をしてるので‥私が万が一入院となると誰も上の子を見てくれません。義実家は近いですが、義両親とも煙草を吸ってるし普段全く会わないので預けたくないです。というかそれ以前に、里帰り先の病院で入院予約したから無理なんですが(;_;)

長文失礼しました。励みの言葉お願いします。もうやってけないです。

コメント