※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
e.
子育て・グッズ

ひとりめのときはエルゴとインサートを買いましたが、インサートが難しくて使えなかった。今回はベビービョルンを考えていたが、エルゴのアダプトシリーズに興味がある。実際使っている方の感想を教えてください。

11月にふたりめが生まれる予定です。
ひとりめのときに、エルゴとインサートを
買いました。

インサートがむずかしすぎて、
首が座るまで 結局使えなかったので
今回 ベビービョルンを首すわりまで用に
買おうと思ったんですが、
今 エルゴのアダプトシリーズが
とっても気になります ◎

実際使ってる方どうですか?

コメント

J2

私はエルゴアダプトもベビービョルンもどちらも実際子ども乗せて付けてみてベビービョルンを買いました!腰ベルト付きのone+エアーです!
私は身長も小柄で華奢な方なのでエルゴは肩ベルトがゴツすぎてあまりにも不釣り合いな感じでした💦
しかもベルト1番きつくしても肩から浮くのでベルトをクロスさせる方法でも付けて見たらただでさえごついベルトがクロスさせると重なるのでそれはもうとんでもない見た目に(笑)
私はビョルンがフィットしてつけ心地も良かったです!重くなるとビョルンだと少し肩に負担かかるようですが首座りまでしか使わないならビョルンでも良いと思いますがアダプトもビョルンも高いので勿体ない気もします😅

• e.

e.

ありがとうございます😊

わたしも150cmなので、そのごつい感じすごくわかります 笑
    はじめびっくりしましたが、だんだん肩ベルトもぺちゃんこになってたみたいで忘れてましたが、今読んで、買ったばかりのことを思い出しました😆

わたしもビョルンならoneエアーがよくて😊

ひとりめは抱っこ紐も 初期は全然使わなかったけど、どうしても今回は 上の子がいるので すぐに抱っこ紐を使うだろうなと思っていて🌿

わたしも実際に店頭に見に行ってみようかな🌿

• 8月3日
  • J2

J2

ビョルンは小柄な人には良いと思いますよ✨
    首もしっかりホールドされてて安定感があります!
    しかも着脱慣れると凄く簡単だしベルトの長さ調節もスムーズなので楽です✨
    ただ西松屋で買ったよだれカバーが長くて合わず😂お義母さんが裁縫得意なのでビョルンに合う長さのよだれカバー作って貰う予定です!
    うちは実際付けてみた時にビョルンだと落ち着いていてエルゴの時は泣いたのでそれも決め手になりました☺️

• 8月3日
e.

そうなんですね😊˒˒
実物のビョルンをまだ見たことがなくて、やっぱり店頭でチェックしてきます!

首がホールドされてるって大切ですよね😊🌿
着脱も、今のエルゴと比べてみたいです😊💓

より詳しくありがとうございます💓