※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
り〜
子育て・グッズ

10ヶ月の赤ちゃんで体重が停滞しているため、フォローアップミルクを勧められました。完母で哺乳瓶を拒否している場合、同じような方はどのようにあげたか、1日にどれくらいあげるか教えてください。

明日で生後10ヶ月になるのですが、フォローアップミルクについて質問です!

今日検診に行った所体重がずっと停滞しており、フォローアップミルクを飲むことを勧められました。
離乳食は3回食でしっかり食べています。
今まで完母で、哺乳瓶は拒否です😂同じような方どのようにあげましたか?また量は1日にどれくらいあげるものなのでしょうか?

コメント

たゆと

私はあげてないのですが、もう9ヶ月でしたらコップやストローマグなどで良いと思いますよ!

• り〜

り〜

確かにコップやマグでいいですよね😂!ミルク=哺乳瓶のイメージで(笑)ありがとうございます♡

• 8月3日
ぴくみん

私はフォローアップミルクを使ってミルク粥にしてあげたり、スープにしたり、料理の牛乳代わりに使ってますよ😁

• り〜

り〜

なるほど〜🤔✨!!!離乳食に使うの良いですね😊ありがとうございます。早速買いに行って色々試してみます♡

• 8月3日