※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MUGIKO
ココロ・悩み

夢で泣いて目が覚めたことが初めてで戸惑っています。旦那さんも驚いていました。普段は協力的でストレスもないが、なぜ泣いたのかわからず悩んでいます。同じ経験をされた方いますか?

カテ違いだったらごめんなさい。
夢を見て、泣きながら目が覚めた方いらっしゃいますか?

今までこのような経験はなく、初めてのことで戸惑っています(笑)泣きじゃくって目が覚め、隣に寝ている旦那さんがびっくりしていました。

夢の内容は断片的にしか覚えてなく、自分のせいで周りに迷惑をかけて申し訳なさで泣いてる感じでした。思い返すと何でそんなに泣いたのか謎です。

普段は旦那さんもとても協力的で全く不満やストレスはありません。赤ちゃんが元気に育ってるかなーという心配くらいです。

同じような経験をされた方いらっしゃいますか?

コメント

あ★き

夢見て泣いて起きることたまにありますよ(*・ω・)ノ
この間は、激怒しながら起きました(笑)
妊娠してからよく悪夢を見るようになりました。

• MUGIKO

MUGIKO

泣くだけじゃなくて激怒しながらもあるんですね!いちいち不安になってちゃ、やってられませんね(笑)

安心しました!ありがとうございます♡

• 7月23日
にゃん

おはようございます!
私もあります!しかも何度か…(笑)
毎度、泣いている原因は違いますが泣きながら起きます(°_°)
ウチも旦那さんは協力的な方なのでストレスなどは無く、状況は似てるかもです!
ちなみに、出産後は寝不足で夢をあまり見る事がなくなったのでそういったこともなくなりましたが…
妊娠中は何度かありましたよ〜☆

• MUGIKO

MUGIKO

出産後はなくなったと聞いて安心しました。やはり妊娠中はよくあることなんですかね?💦あまり一喜一憂しないようにしようと思います!

ありがとうございました♡

• 7月23日
あーママ

ありますー(^_^;)
自分の泣き声で目が覚めたり(笑)
でも私も内容をハッキリ覚えているわけでもなく…
私の場合は旦那とケンカして悲しくて泣くような内容の夢が多いので、何だかんだ旦那のこと好きなのかなとか勝手に考えてます(笑)

• MUGIKO

MUGIKO

私も今日みた夢は、申し訳なさで泣いてる私に対して旦那さんの態度が冷たくて余計ギャン泣きしてました(笑)でも、私が意地を張ってたからなんですけど…w

潜在的な何かあるんですかねー…とりあえず素直になろうって思いました(笑)

• 7月23日
jasmine

わたしも、つい最近泣きながら目が覚めましたw
内容はあまり覚えてないけど多分、浮気された夢だった気がしますw
妊娠中に浮気する男がいるのをいつも不安に思っているから見たんだとおもいます笑

最悪な目覚めでした!

逆に大笑いして起きた時もあるんですけど、その時はちょー!幸せな気分で最高でしたよ!笑

• MUGIKO

MUGIKO

皆さんみる夢の内容は違うけどよくあることなんですね!うちは浮気の心配はないですが皆さんの質問を見てると心穏やかではないです(笑)

逆に大笑いして目が覚めるっていいですね☆私もそんな目覚めをしてみたいです。今日は目が腫れてひどいです(笑)

• 7月23日
❀ちい❀

私も何度かありますよ!
私の場合は現実味がありとても衝撃的な夢の場合が多いです。母が交通事故にあい家族も一切わからなくなった、宙を見て言葉も発しない…など(^-^;
今でも夢の内容は鮮明に覚えていますし、やはり泣きじゃくって起きるので悲しい内容ばかりですね。
私は妊娠中でなくてもこのような夢をよく見ていたので、妊娠とは直接関係ないと思っていますが、例えば主さんが会社で心配事があった、過去にした失敗が心の中のどこかで引っ掛かっている、などのことが何かのきっかけで潜在的に夢に出てきたのかもしれませんね。
どちらにせよ、夢は夢と割りきってあまり深く考えずに心穏やかに過ごしてください。
私なんて今日殺人を依頼する夢を見ましたよ…わざわざ外国へ行って笑。起きたときとんでもないことをした!と焦りましたがあまり深く考えても分からないので、凄い夢を見た!くらいに留めておいています笑。何だかタイムリーだったので思わずコメント…たかが夢、されど夢…何だか心がもやもやして振り回されてしまいますよね(^-^;

• MUGIKO

MUGIKO

すごい夢ですね…!読んでいて衝撃をうけました(笑)私のなんて足元にも及ばないです(笑)

アドバイス通り、夢は夢!と割りきるようにします。元気がでました♪

• 7月23日
りも

ありました!
妊娠してから無職になり昼寝するので、その分夢を見ることが多くなったからかなぁと思います。
私も旦那とケンカして仲直りする夢でした笑
妊娠中は普段も泣くことが多くなり、今まで泣いたことがなかったので旦那がかなりびびってます(・_・;
でもなんで泣いたのか、説明できず…妊娠中のホルモンバランスの乱れと思いますが、自分の神経の興奮とか気持ちが制御できなくなり困ります。

• MUGIKO

MUGIKO

仲直りする夢ならいいですね♪私はわがままいって迷惑かけてひとりで意地張ってギャン泣きです…お恥ずかしい(笑)

妊娠中、情緒不安定になると聞きますが、私はあまりなく穏やかにすごしてました。初めて妊娠中に泣いたかもしれません。旦那さんが慌てていました(笑)

お互い、変化にうまく対応していかなきゃですね…皆そうなんだと思って頑張ります。

• 7月23日
なーたむ♡

私もつい最近ありましたよ!
泣いて起きたら頬っぺが涙でびしょびしょでした(笑)
夢はやっぱりそれ相応な感じでしたねー(>_<)悲しい夢でした!

あとは笑って起きることもよくあります♬
自分の笑い声で起きるものほどおかしなことはないなーって起きた後もひとりで笑ってたり(幸せなやつですw)

妊娠中なんかは特にありました!しょっちゅう嫌な夢をみては朝起きたら泣いてたりー、なんて(*_*)

同じ泣いているでもまた別物で、妊娠中に赤ちゃんを産む夢をみて嬉し泣きしていました♡♡
その時の赤ちゃんの性別が男の子だったんですけど現実でも男の子で、よくある妊娠あるあるも本当なんだってほっこりでした♡

• MUGIKO

MUGIKO

しょっちゅうあったんですね。私も今日だけじゃないんだろうなぁ…。泣く理由も様々なんですね。嬉し泣きとかは羨ましいです!それに現実に男の子が産まれたんですね♪すごいです☆☆昨日の夢には赤ちゃんは出てこなかったのですが、これからはちょっと期待しようかなと思います♪

• 7月23日
こじめぐ

妊娠初期に何回かありましたよ〜
しかも夢の内容は覚えていないことがほとんどです(^ω^)

うなされる→声を出して泣きながら起きるっていうパターン。

寝た気がせず、朝から疲れちゃいますよね、、

• MUGIKO

MUGIKO

今日は泣きじゃくって目が覚めました。起きてから夢と気づくまでぼーっとしてました。そして、疲れました(笑)

いつもはコンタクトですが目も腫れているので今日はメガネで出勤です。皆さんからよくあることと聞いてほっとしましたが、泣くと疲れるのでできればないほうがいいですね(--;)

• 7月23日
あんこパイ

よくあります(´Д`)
妊娠中は特に多かったです。

ただ泣くどころか
「うわぁーーあ」って声出して泣いてて自分の声で起きてました。
旦那もびっくりして飛び起きてました。笑

特にストレスもなかったですが
実家を出て引っ越したばかりのときで、妊娠初期でもあったし、
不安なところが出てきてしまってたのかもですね!

• MUGIKO

MUGIKO

それはびっくりしますね(笑)でも、うちの場合、後から笑い話になりそうですw

やはりちょっとした不安が出てきたと考えることにします。旦那さんには、よくあることらしいから、叫んだりしてたらなだめてねって伝えときます!(笑)

• 7月23日
じょに

切迫流産を経験してからしばらくの間、流産する夢や、はっきりは覚えていないものの気持ち悪い夢ばかり見て泣きながら目が覚めていました😭
今思えば、トラウマと今後への強い不安が反映されたんだと思います…。
ただ、週数が進んで赤ちゃんが大きくなってきているのが分かってからは悪夢も見なくなりましたよ👍

• MUGIKO

MUGIKO

辛い経験をされたんですね…不安が夢に表れるのは聞きますが余計辛かったですね。まだ安定期じゃないので常に不安なのですがそれが原因なのかなぁと思います。全く関係者夢でしたが。

週数が進むと見なくなったと聞いて安心しました。とりあえず、帰ったらエンジェルサウンズでベビちゃん確認します♪

• 7月23日
MUGIKO

皆さんありがとうございました!

初めての質問でしたが、親身になって回答してくれて嬉しかったです♪自分だけじゃないんだなぁって、元気がでました♡

カランコロン

私も安定期に入った頃から度々ありましたよ(⊙︎ロ⊙︎)なんだか全てが悲しい夢だったような気がします(¯¨̯¯̥̥)
けど気がつけばそれも今はありません\(¨̮)/きっとホルモンバランスが崩れてるからかなぁ〜としか思っていませんでした(ˊ̱˂˃ˋ̱)

• MUGIKO

MUGIKO

今だけと思っていましたが安定期入ってからもあるのですね!覚悟しときます☆

悪いことはホルモンバランスのせいにしてやりすごします♪

• 7月23日