※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
san
子育て・グッズ

男の子を36日目に育てています。抱っこ紐やベビーカーはまだ使っておらず、お出かけも病院だけです。生後何日目から使い始めたり、お出かけさせたりするのでしょうか?

生後36日目になる男の子を育てています。
みなさんは、生後どのくらいから、抱っこ紐、バウンサー、ベビーカーを使い始めましたか?
また、生後何日目ぐらいからお出かけさせていますか?
わたしはまだどのグッズも使っていないし、お出かけも病院だけです、、、😢

コメント

りおな

抱っこ紐は新生児から使えるものだったら1ヶ月でもう使ってましたよ😊
1人めは抱っこ紐用意してたけど全然使わなかったです😊!
ベビーカーは2ヶ月くらいから、バウンサーも2人目のみで新生児のうちから載せてましたー!
まだ生後1ヶ月ですし、1人目ならお出かけも病院くらいになっちゃいますよね😊私も一人目の子なんて1人で連れて出るなんてほぼしてませんでした!笑

  • san

    san

    ありがとうございます💓
    今日はじめてベビービョルンの抱っこ紐練習しました❣️
    難しかったです🤣
    おひとりめは抱っこ紐使わずベビーカー移動だったんですか😌❓
    抱っこ紐慣れたら赤ちゃん連れてベビーカー買いに行こうと思います🎵

    • 8月5日
  • りおな

    りおな

    最初はこんな感じでいいのか?って不安になりますよねー🙄
    1人目は抱っこ紐使わずに普通に抱っこ、お散歩などにはベビーカーでした😊
    ベビーカー使えない場面には抱っこ紐、重宝します♡でもやっぱり重たいので私はベビーカーの方が使っています!これからお出かけが楽しみですね♡

    • 8月5日
  • san

    san

    遅くなりましてすみません💦
    抱っこ紐は腰が痛いですね🤣
    徐々に慣れていきたいと思います‼️
    お出かけにはベビーカーのほうがラクそうですね✨
    暑い時期ですけど、気候みて早くお出かけしたいです😊

    • 8月8日
めぐみ

ベビーカーは生後2ヵ月くらいからです!
抱っこ紐は1ヶ月くらいです( ´^`° )

お出かけは1ヶ月検診が終ってからにしてました✩°。⋆⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝

  • san

    san

    ベビーカーはということはA型のベビーカーですかね😊
    車が狭すぎてベビーカーどっちにしようか悩みます⚡️
    暑いですけど気候見てお出かけ楽しみます💕

    • 8月5日
  • めぐみ

    めぐみ

    A型のです(*´ω`*)私も車狭いですが助手席に斜めにして置いてます(*´ω`*)

    • 8月5日
  • san

    san

    そうなんですね❗️
    購入のときは乗せられるか試してからにしてみようと思います😁
    回答ありがとうございました💓

    • 8月8日
KARJ

抱っこ紐は首がすこしすわってきてから使い始めました。バウンサーは生後1ヶ月から使ってましたよ!あまり強く揺らさないようにはしてました。ベビーカーはA型だったので1ヶ月検診終わって出かける時から乗ってました🙆

  • san

    san

    生後2週間から使える抱っこ紐のお古をもらったんですけど、装着に手こずりすぎてまだまだお出かけに使えなそうです🤣
    バウンサーも、義姉からお古をもらったのですが、長時間座らせない以外に気をつけることがありますでしょうか⁉️
    ちなみにベビービョルンのものです💡

    • 8月5日
  • KARJ

    KARJ

    首すわってない状態で抱っこ紐って装着するの難しそうですね💦
    うちのバウンサーは寝た状態まで倒せるのでそのまま時間気に寝かしてました!
    ベビービョルンのは寝た状態まで倒せないみたいですね💦
    調べてみたんですが股で支えるみたいなんでしっかりするまでは長時間やめといた方がいいと思います😓

    • 8月5日
  • san

    san

    抱っこ紐激ムズでした🤣

    わざわざ調べていただいてありがとうございます❣️
    バウンサー7年くらい前のものらしくてベビービョルンのHP見ても不安で😅
    短時間で使うようにします✨

    • 8月8日
たに

抱っこひもは2ヶ月くらいにインファントシートつけてはじめて使いました。
スリングタイプならもっと早くてもいいかもですが😊

バウンサーは自宅においてたので、1ヶ月過ぎて里帰りからもどってすぐのせました。
バウンサーはすぐでも良さそうですが( ^ω^ )
ベビーカーは3ヶ月過ぎてお出掛けしはじめてから本格的に使い始めましたよ😊
ちょっとしたおでかけは自分でだっこしてました😂
抱っこひも下手くそなのか体がぐにゃんってなって怖かったので😩💦

おでかけは2ヶ月くらいから近場のお散歩30分くらいと、親や旦那と一緒にモールとか(2時間もいなかったかな💦)たまにいってましたが、本格的に出掛け始めたのは3ヶ月半くらいからです。

理由は授乳感覚が狭かったので出掛けたくなかったのと、一人だと泣き出したときおろおろするからです(笑)

家の庭をゆっくり歩くくらいなら1ヶ月前からしてましたよ😊

バウンサーは料理の時キッチン近くの見えるところにおいてねせとくと、赤ちゃんも安心するのか泣きにくかったりしたので、おすすめです😊

  • san

    san

    詳しくありがとうございます😊
    わたしも今日はじめて抱っこ紐練習したのですが、装置むずかしかったです😫
    車で移動できれば、あとは自分で抱っこでもいいですよね⁉️笑
    わたしもまだ時期的にも暑いし、ベビーカーはまだ持ってないですけどまだ先でもいいのかなぁって思ってます(^ ^)
    バウンサーも、いまは里帰り中ですが自宅に帰ったら使ってみようと思います✨
    バウンサーも今日はじめて試しに乗せてみたら、💩もらされました‼️笑

    • 8月5日