※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんママ
子育て・グッズ

夜の授乳をなくす方法について相談です。ミルクに移行しても夜中の授乳が変わらず起きてしまいます。良いアドバイスをお願いします。

いつもお世話になっております!😂
夜の授乳についてなのですが、現在7ヶ月で夜は寝る前20:00、4:00、6:30頃におっぱいを要求し起きてきます💦
夜の授乳をなくすためにはみなさんどうされましたか?!
ミルクに移行した方が卒乳しやすいと聞いて昨晩ミルクで一晩やり過ごしたのですがミルクにしても起きる時間は変わらなかったです_| ̄|○
なにか良いアドバイスがあれば教えてください😭😭

コメント

はじめてのママリ🔰

三回食になってから夜間断乳しました。その後2か月弱で自然卒乳していきましたよ☺

• ちゃんママ

ちゃんママ

コメントありがとうございます!
    なら今はあまり夜の授乳をなくすことは考えない方が良いのでしょうか?😭

• 8月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夜中1回だけの授乳なら無いにして等しいくらいだと思いますよ💦
    せめて三回食が安定するまではそこまで考えなくてもいいと思います

• 8月3日
  • ちゃんママ

ちゃんママ

そうですよね😭
    なんでか夜中はおっぱいを欲しがると言うよりも眠りが浅くて寝返りして起きちゃってその後自分で寝返り返りが出来ず泣いてる状態でおっぱいをあげるとなぜかそのまま寝付くって状態なんです😭😭💦

• 8月3日
リえ☺︎

夜だけ哺乳瓶に麦茶を入れて飲ませていました☺️するといつの間にか夜中は起きなくなりましたよ〜★
10ヶ月には卒乳してフォローアップミルクだけ朝とお風呂上がりに飲ませて日中はお茶で過ごさせました☺️

• ちゃんママ

ちゃんママ

哺乳瓶で麦茶でも月年齢の量飲ませていましたか?💦
    (7ヶ月だと200くらい)

• 8月3日
  • リえ☺︎

リえ☺︎

そんなにさすがに飲まないと思います😅喉を潤す程度で気休めです☺︎

• 8月3日
ママリ

離乳食を三回食きちんと食べるようになったのが一歳だったので夜は泣いてもあげないを1週間くらい続けたら諦めて夜も起きずに寝るようになりました◡̈⃝︎⋆︎*

• ちゃんママ

ちゃんママ

やはり三回食きっちり食べれるようになってからのほうがいいですよね😢💦
    とりあえずこの夏場おしっこの量が減って母乳も差し乳でそんなに出てない気がして😱💔
    ミルクをあげたらおしっこたっぷり出てたのでそれは良かったのですが…_| ̄|○

• 8月3日