※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
東北在住
子育て・グッズ

ファーストシューズの購入時期と種類について相談です。週末に買い物予定。

ファーストシューズについて教えてください😣!

現在、自力で立つ&つたい歩きが出来ます👶

そろそろファーストシューズの購入を考えていますが、この段階ではまだ早いでしょうか😣?

またファーストシューズは室内履き用の底の柔らかいもの?を選べばいいでしょうか?柔らかいやつは室内履き用の認知で合ってますよね😣?

シューズソックス(靴下の底がゴムで靴のようになってるもの)も考えましたが、シューズソックスより普通のシューズを買った方がいいですか?

質問ばかりですみませんが、週末に買い物に行きたいので回答よろしくお願いします🙇

コメント

えりんぬ

子供の足はすぐに大きくなるので、室内で歩けるようになってから、外履きの靴を買いました。お店でその時のサイズを測ってもらいました。
室内で上手に歩けても、靴を履くと感覚が違うのか始めは上手に歩けませんでした。

私なら、もう少し待ってから買いますね。

さらい

11ヶ月のときに靴を買いました。柔らかい感じのです。
はかってもらったんですが、最初はやわらかくてもよいそうです。

あおい

結構すぐサイズアウトしちゃうので、お外やモールなどで歩かせる段階になってからの方が良いと思います♡
せっかく買ったのに、わずかの期間になるとさみしいですよー(´;ω;`)

うちは、家の中をヨチヨチある程度歩けるようになってから買いました(о´∀`о)