※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつき
子育て・グッズ

生後3ヶ月半の娘がいて、首がしっかりしてきたので抱っこ紐を検討中。コンビ ジョインとナップナップが候補。使用感や良い点、あまり良くない点を教えてください。

生後3ヶ月半の娘がいます😄首がだいぶしっかりしてきたので、抱っこ紐の購入を検討しています❗口コミ等を見て、候補を次の2つに絞りました。
①コンビ ジョイン
②ナップナップ
このいずれかをお使いの方、使用感や良い点、あまり良くない点を教えてください😌✨

コメント

藍

実際にベビザラスとかアカチャンホンポに行って試着して、あちょひさんが使いやすいのとか質感とか試着するのが一番いいと思います。

旦那さんも一緒に行って、旦那さんにも合うのを探せば、子守任せるのもお願いしやすいですよ(^^)笑

• なつき

なつき

コメントありがとうございます❗試着したい気持ちはもちろんあるのですが、店舗が車で1時間半ほどのところにしかなく、行くのがなかなか難しいため、ネット購入を考えています😣💦

• 8月3日
  • 藍

参考にならなくてごめんなさい💧

参考までに…個人的に抱っこ紐いろいろ使いましたが、新生児から3ヶ月の時はババスリングを2ヶ月程度とエルゴのインサート使用…試用期間短すぎる、4ヶ月から一歳まではベビービョルン…8キロ超えると首肩が死ぬ、今エルゴですが、一番長く使えて体に負担の少ないの一つでよかったかもしれないとお財布に謝ってます。
    ちなみに弟夫婦は車移動が多いせいか抱っこ紐ほとんど使わなかったらしいです。

• 8月3日
  • なつき

なつき

やはりエルゴ人気だけあっていいんですね!うちも車がメインなので使わないかな?とも思うので、慎重に考えます😄体験談、詳しくありがとうございました💕

• 8月3日

産前に買ったので、色はベージュピンクです😂
んー、私結構大雑把なんで、結局暑いのは一緒やろ!って感じで気にしてなかったです😂

退会ユーザー

何度もミスして、下にコメントしてしまって、、ごめんなさい🙇🏼‍♀️💦

• 8月3日
  • なつき

なつき

なるほど(笑)普通のだったら背中ポケットに保冷剤も入れられますよね✨参考になりました😊ありがとうございます❗❗

• 8月3日

①です😊
他を使ったことがないのでわかりませんが、、😭
特に良くないと思ったことはないですよ✨

• なつき

なつき

ありがとうございます❗ちなみにメッシュですか?普通のですか??

• 8月3日

普通のです😊
インサートはもう使ってないです!

• なつき

なつき

この暑さでも大丈夫そうですか??色はグレーがいいなと思っているのですが、暑さ対策にメッシュブラックにしたほうがいいのかな?と悩んでいまして、、💦質問ばかりすみません😣💦

• 8月3日
ゆい

napnap使ってます!
私も約3ヵ月半の娘がいますが、今の所問題なく使いやすいです。
股の開き具合とか日本人向けに作られているのと背中のポケット部分がメッシュになっていて保冷剤とか入れられるのがいいなぁーと思ってこれにしました!

• なつき

なつき

コメントありがとうございます❗背中メッシュ惹かれてます😌ネットで写真を見ると、少し小さめの作りかな?と思ったのですが、いかがですか?というのも、うちの娘すでに8㎏オーバーなので窮屈にならないか心配で😅

• 8月3日
  • ゆい

ゆい

もう8kgオーバーなんてすごいですね!!∑(゚Д゚)
    作りはあまり変わらないとは思うんですが...
    実際に両方を手にして比べた訳じゃないのでなんとも言えないですが。
    すみません(´・_・`)

• 8月3日
  • なつき

なつき

やっぱり重いですよね😓授乳も1日6~7回なのに、体重増加が止まらなくて😂すでに抱っこがきついです💦
    どちらも日本人向けに作られた製品なので大丈夫かな~と思いますが、みなさんの回答を参考に慎重に考えたいと思います✨助かりました、ありがとうございます😌✨✨

• 8月3日
たむちん

napnap使ってました♪
背中のファスナー開けるとメッシュになりますがやはり暑いです💦
ちなみに8kgオーバーだと窮屈かもしれません💦
窮屈そうだったのでBABY&Meに買い替えました😅

• なつき

なつき

コメントありがとうございます❗メッシュでも暑いんですね😣💦そしてやはり娘には小さいかもですね😢店舗で見れれば一番いいのですが💦もう少し考えてみます!参考になりました、ありがとうございました😊

• 8月3日