※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジャスミン
家族・旦那

離婚は旦那への気持ちがあるのでしたくない。けどしなきゃいけない状況……

離婚は旦那への気持ちがあるのでしたくない。
けどしなきゃいけない状況…
離婚したらしたで後悔、しなかったらしないで後悔しそうです。
誰も離婚しないで頑張ってみたらと言って賛成してくれる人もいなく、みんなして反対です。
だけど私たちにしか分からない雰囲気などもあって分かってもらえず…
けどみんなが言っている事もちゃんと分かっていて…
全然考えがまとまらないです。
結婚は忍耐だと思いますがどこまで我慢して、決定的に何の理由で離婚しますか?

コメント

♡Mママ子♡

価値観の違いからお互い譲り合っていく中での我慢は必要かなと思ってます。
でも決定的な理由としては私は借金、ギャンブル、薬物、DV、は一回で離婚します。
浮気、子供への無関心なども離婚理由ですが、何とかならないかと出来ることはしてみようと思います。

まゆり

結局は自分達が決めることだと思います。
ケースバイケースですが離婚しなよと平気で言う人の気は知れないです。
簡単の他人へ離婚を促して、今後の生活面とか貴方は関わられるの?と思ってしまいます。
DVとかなら早く逃げて(*_*)💦と思い言いますが。。。

結局は自分達の問題なので傷付こうが後悔しようが
自分の責任、判断だと思いますよ。

R

あたしも同じです。
まだせきわ入れてないけど…

はじめてのママリ🔰

理由は、わからないですが
離婚しなきゃいけない状況でも
旦那さんへの気持ちがある以上、
いろんなことが美化されてしまっているのかなと思いました😣

DVな人でも、普段家事育児積極的にやってくれていれば
【いい人】にみえてしまいます。

自分自身のことには盲目になってしまうものです。

ジャスミンさんからいいも悪いも伝えた上で周りの意見がそうであるなら、
客観的にみえる意見ってとても貴重なものだと思います‼️

ちほりん

理由がはっきりわからないのでフワッとしたことしか言えませんが、

私も前の旦那の事気持ちがあったので離婚したくはありませんでしたが、結局離婚しなくてはならなくなりました。

最終的にははっきりしない元旦那に愛想を尽かし大嫌いになって離婚できましたが、それまではとても辛かったです。

離婚を決めた時から後悔は全くありません!