※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よしぴ
子育て・グッズ

離乳食のタイミングについて相談です。朝の授乳後に離乳食をあげたいですが、問題はありますか?将来的に二回食になった時に困るでしょうか?

離乳食について質問です。
最近始めたばかりなのですが、毎日同じ時間帯にあげることができていません。
ネットや本などを見ると10時に離乳食となっているのですが、その時間帯に寝ていたり授乳の時間ではなかったりすることが多いです。
そこで、朝起きて最初の授乳の時に離乳食あげたいなと思うのですが、そういう方いらっしゃいますか?
最初の授乳はいつも7時台です。
それだと今後二回食になった時に困ったりしますか?
経験談などお聞かせ下さい>_<

コメント

はじめてのママリ🔰

まだ1回食なので、そこまで気にする必要無いと思いますよ。
2回食になっても午前1回、夕方1回とかでいいと思います。
そのうち生活リズムとか出来てくるので自然と時間が定まって来ると思います☺

• よしぴ

よしぴ

1時間くらいのずれは気にしないようにしてたのですが、あまりにも毎日ばらばらなので悩んでしまって…
    朝は朝でやることがたくさんあるのでタイミング難しいですね。

• 8月3日
ゴロぽん

うちは朝起きて7〜8時台に1回目の離乳食を、一回食の頃からしてましたよ😃
何にも困らないし、むしろそれでよかったと思います😊

• よしぴ

よしぴ

それで良かったというご意見嬉しいです!
    ちなみに二回食になった時、二回目は何時頃またはどういったタイミングであげていましたか?

• 8月3日
  • ゴロぽん

ゴロぽん

夕方のミルクの時間の時に、ミルクの前にあげてますよ😃
    4〜5時くらいですよ。

• 8月3日
  • よしぴ

よしぴ

なるほど!
    参考にさせていただきます!
    ありがとうございます^_^

• 8月3日
アーニー

最初の頃は食べムラがあったので、
午前中だったり、午後だったり、
バラバラでしたよ。
3回食になる頃に一定になれば、
大丈夫ですよ。

• よしぴ

よしぴ

あまり気にしなくていいんですかね…
    まだスプーンの練習だし気にしなくていいかなぁとも思いつつ、時間帯ずらすなら始めたばかりの今のうちに変えちゃった方がいいかなと思って>_<
    悩ましいですね。

• 8月3日