※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おまめちゃん
妊娠・出産

赤ちゃんの体重が大きくなって不安。同じような経験の方、体重やお産の経験を教えてください。食事は好きなものを摂取中。

赤ちゃんの体重のことです(^O^)

昨日の検診で、
28w3dで1,436gでした
みなさんの質問をみているとわたしの赤ちゃんちょっと大きいような.....
26w1dの検診では1,006gだったので2週間で430gもおっきくなってる〜(°_°)


おっきくなってくれるのはうれしいのですが、初めての出産なので、お産の痛みに耐えれるか不安で(i_i)おっきすぎると難産とかなりますよね(i_i)
赤ちゃんの体重がわたしくらいだった方、産まれてくるときはどのくらいの体重でしたかー?また、お産はどうでしたかー?

ちなみに食事については、好きなものを好きなときに食べてます!

コメント

deleted user

26wで1000g、29w1300gでした♪
39wに出産して出生体重は3435gです(*´∀`*)ノ

お腹の赤ちゃんの体重は計り方でかなり変わるのであくまでも目安ですよ!!
次女なんて36wで出産したんですが、2500gないって言われてたのに生まれたら2900gありました。

  • おまめちゃん

    おまめちゃん


    返信ありがとうございます♡
    そんなに誤差があるもんなんですね、産んでみないとわからないですね(°_°)

    • 7月23日
smcr♡ᐝ

今日で28w3dです♡予定日1日違いですねっっ\(◡̈)/♥︎
私も今日の検診で1400g越えでした‼︎
お医者さんには特に何も言われなかったですが、私も皆さんの質問等を色々見ているとちょっと大きすぎなのかなぁ..と思ってますw
ちなみに私の体重は5.5kg増えてます(>_<)汗

  • おまめちゃん

    おまめちゃん


    わたしも先生には特に何も言われなかったです!
    体重増加、わたしも5キロくらいです(^O^)赤ちゃんの体重も自分の体重増加量も似てますね*\(^o^)/*

    • 7月29日
くらふと

26w1dのとき941gでしたよー!

  • おまめちゃん

    おまめちゃん


    ちょうどいいですね!
    小さく産んで大きく育てたいです(^O^)

    • 7月29日
sh__n♫

私は昨日の26w0dの検診で1111gでしたf^_^;)28wがドキドキです( ̄▽ ̄)
カロリー控えなきゃ‼️って思ってるんですけど、大きくなる子は大きくなるんでしょうね(^◇^;)大きくなるのは嬉しいけど、出産が怖いなー(*_*)

よゆまま

私も同じくらいで大きめで成長してますが、病院では何も言われてないので、気にしないようにしています(*^^*)
小さすぎるのも心配かな、と思うので。。

ちなみに、私の妹は産まれた時4000越えでしたが、母は検診でも平均と言われていたみたいで、出てくるまで分からなかったみたいです。昔の話ですが。。

それでも自然分娩でしたし、小さくても難産な方も居るので
それくらいなら、あまり大きさは気にしないでいいんじゃないですか??(*^^*)

❁ayuzuta❁

エコーはあくまで
推定なので気にしなくても
いいと思います。
2番目の息子は最後の健診で
3100g超えてると言われましたが
実際は2800gちょいでした。

ベビポコミ

私も28週1日で1400こえてました~毎回大きいって言われます!
初産なのでこれまた心配ですー