※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れい
子育て・グッズ

生後52日の娘がミルクを飲まず、哺乳瓶に苦戦しています。ミルクを飲むタイミングやげっぷについて相談しています。

生後52日の娘、完ミです!

昨日の22時半から今日の朝8時までミルク飲んでなく、
起こしてあげたんですが30で寝落ち…、
今ちょっと起きかけてるんですが、泣いたらミルク
あげていいですかね??
量も少なかったし大丈夫かなー?とおもうんですが…💦

あと哺乳瓶を毎回すんなりくわえません!
もうくわえるまで戦いです…💦
彼女なりにベスポジを探しているのかな?
とおもって毎回付き合ってますが、
みなさんこうなのかな?とふと思いまして💦笑

もう一個!げっぷはいつから自分でできますか??
うちの子は140を30分〜1時間かけて飲みます!
それは間間でげっぷをさせてあげないと吐くからです💦
なかなかでない時はずっとトントンさすさすなので、
これはいつまで続くのかなと💦

お願いします!

コメント

ちい

一つしか答えられないんですが、哺乳瓶すんなりくわえないのはお腹が空いて泣いてる時もですよね?
哺乳瓶があわないのでは?いくつか試しましたか?

• れい

れい

生まれた時からピジョンの母乳実感で飲んでいて、一回くわえたらゴクゴク飲むので合ってないとかは考えていませんでした💦

もし乳首だけ買ったらピジョンの哺乳瓶につけられますか?
    哺乳瓶ごと買わなきゃですかね💦?

• 8月3日
  • ちい

ちい

母乳実感はつけるとこ大きいんで他のとはあわないと思います(><)

• 8月3日
  • れい

れい

他のは合わないんですね💦

わぁー出費が…笑
    普通に飲むから二本もピジョン買い足してしまいました…笑

他の一本買って試してみます💦
    ありがとうございます!

• 8月3日
バルタン星人

乳首を変えてみるのはどうですか?
メーカーをかえたり!
1時間はかかりすぎですね😅
乳首のサイズを大きくしてみてはどうでしょうか?メーカー変えたら空気入りずらくなってゲップさせずに飲み切れるかもです!
あとうちは、途中でゲップさせてなくてもさせても吐く時は吐きます。なので途中でさせてないです!

自分でとゆうのは?かかえてトントンせずに放置してできるようになることですか?それなら寝返りし出したら自分でコロコロしながらゲップできるみたいですよ!それでも下手くその子もいるのでその場合は手伝ってあげた方がいいです!

• れい

れい

乳首のサイズSSでもSでも時間は変わりませんでした💦
    一回M試してみようかな?けど早いですよね💦?
    げっぷさせないと途中で飲まなくなります💦
    げっぷさせると飲むので入院時からうちの子はそんな感じです💦

なるほど!寝返りですね!!
    ありがとうございます🌟

• 8月3日
みぃぃぃぃ

私も完ミで、もうすぐ4ヶ月になります。

52日目で140は多いかもしれません。
140を1日何回飲んでいますか⁇
ミルクは大体15分〜20分かけて飲むのがいいので、10分〜15分かけて飲める量が赤ちゃんのちょうどいい量なのだと思います。吐くと言うことは、やっぱり少し多いのかも。
100ぐらいで試してみてはいかがですか⁇
もしかしたら、乳首が合っていないのかもしれません。だから上手く吸うことが出来ないのかも…。

• れい

れい

140飲みきるのは4.5回でそれ以外は朝から昼まではミルクで寝落ちするので一回量が40とか70とかです💦
    トータルで700いかないぐらいなんですが、減らした方がいいですかね?
    吐くのはごくまれでげっぷをしてないときとかです💦

1ヶ月検診のときに体重の増えが悪く150を作って飲むだけ飲ませてと言われ、やっと140まで増えてきた感じです💦

乳首違うの試してみようかな😅

• 8月3日
  • みぃぃぃぃ

みぃぃぃぃ

そうなんですねー‼︎
    トータルが700なら大丈夫だと思います😊飲ませるのに、1時間もかかると飲ませてるのも辛いですよねー。
    げっぷ出ない時は出ないしー。
    1ヶ月検診で言われたのなら、その方がいいと思います♪

哺乳瓶の乳首はsですか⁇

• 8月3日
  • れい

れい

気づいたら1時間たってて、次は2時間後だから辛いです笑
    げっぷも出ないと飲まないし辛いです😂

Sです!一回M試してみて大丈夫ですかね?😅
    丸穴は飲ませる前にぴゅーと出てきてそれでむせる時もあるので💦

• 8月3日
みぃぃぃぃ

ホントですよね…。
時間がかかりすぎるのは、絶対しんどいです…😩
Mって、吸う力が付いてきたら変えるので、もしかしたら、吸う力が弱いと全然ダメかもしれませんが…
将来的に使わないものではないので、一回試してみてもいいかもしれませんね♡
私は、哺乳瓶3種類試して、ようやく今のに落ち着いたので、哺乳瓶を変えるのもありかと…。
色々試すといいとおもいますよ😊

• れい

れい

産院からピジョンで飲んでたので、ピジョンの大きいの二本も買い足してしまいました_:(´ཀ`」 ∠):笑

ちなみにSSサイズだと確かすんなり飲んでたような気がするんですが…(´;ω;`)
    一回M試してみて、ダメなら違うの試してみないとですね💦

ありがとうございます!!

• 8月3日