※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
クミルーナ
妊娠・出産

22w4の検診で内診中に出血があり、不安だった。原因は不明で、低地胎盤気味やバファリン服用が影響している可能性も。同じ経験の方いますか?

いつもありがとうございます!

昨日、22w4で検診に行きました。
赤ちゃんは週数通りにちゃんと育っていたのですが子宮ケイカンを測るのに膣の入り口に器具を入れた瞬間にお尻に垂れてるのが分かるくらいの出血が( ノД`)…
先生も少し触れただけでこんなに出血する人いない!と更に不安になる様なことを言い出す始末で。
けっきょく、30分くらいで血も止まったから帰れたけど本当に怖かったです。

原因不明

ポリープもないし、子宮系の病気でもない。
低地胎盤気味、流産防止で産科で初期からバファリンを服用、急激にお腹が大きくなったから子宮が敏感になってるなど色々な要因が重なったのではないかと。
内診後に出血は聞いたことあるけど内診中に出血したことのある方いらっしゃいますか?

コメント

まっちゃん

私も内診中から出血しました〜
先生も「数日は出血するかもだからナプキン当てててね…あ、もう出血してるね、病院の使ってって(笑)」という感じでした。
最初だけ生理中か!というくらい出ましたが1日経ったら少しおさまりました。

• クミルーナ

クミルーナ

内診中に出血ビックリしますよね!鮮血見て固まりました!
    今はもう止まってるけどまた次回の検診で出血しないかドキドキです┐(-。-;)┌

• 8月3日